WanCory:わんコリ

2016年09月22日

脱走ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

NSポタロベビー、5匹みんな順調に成長中(´ε`*人)
8/29に孵化したから今日で25日目

0922 (1).JPG

これくらいの稚魚ってなぜかブタっ鼻だよね
一昨日の夜、サテライトに4匹しかいないことに気が付いたヾ(・ω・`;)ノ

0922 (2).JPG

翌日、ライト点けたら120センチ水槽を悠々と泳ぐベビーを発見
その場で捕獲してサテライトに逆戻りです
一体どーやって脱走するんだろーなぁ??(-ω´-。)ゞ
まぁ、脱走するほど元気ってコトで!

0922 (3).JPG

サテライトから120センチ水槽を眺めて何を思う・・・?(*´艸`*)
早くデビューできるようにいっぱい食べて大きくなってね〜♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:39| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

誰のタマゴ??(o・ω・o)

台風が近づきつつある今日
帰ってきたら90センチ水槽でコリタマ発見(○゚Д゚)

0920 (1).JPG

もう産卵は終わってたみたいで誰のタマゴか分かんないの

想定外の数のステルバイ稚魚孵化で
これ以上の稚魚飼育は後々自分の首を絞めることになると分かってはいても
どーしても放置しておけずに採卵
どーしようもない繁殖初心者の性・・・仕方ないよね(-∀-`; )

今90センチ水槽で抱卵疑惑のコは
バニラちゃん、マリタバちゃん、スービコちゃん、バーゲシーさん
あとはステルバイの娘ちゃん

娘ちゃんは一週間前に産んだばっかだから無いかな〜とか思いながらも
産み付けてある場所とかタマゴのサイズとかから
また娘ちゃんなんじゃないかと思いはじめ・・・

でも今更採卵やめられない(´-ω-`;)ゞ

まだ娘ちゃんのタマゴって決まったわけじゃないし!(・ε´-ゞ)
ほかのコのタマゴかもしれないし〜って自分に言い聞かせながら
繁殖初心者の陥りがちな罠に自らはまっていく・・・

そーやって飼い主レベル上がって行くんだよねー、きっと(o´-ω-o)

0920 (2).JPG

スービコちゃんとか、産まないかなぁ〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:25| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

とりあえず、はまってみる(*-∀-)

今日もステルバイ稚魚ネタ
今日からブライン食べ始めましたv(・∀・。)

0919 (5).JPG

うんうん、ちゃんと食べてるね(´∀`○)

サテライトの仕切板付けるトコの溝に

0919 (1).JPG

とりあえず、はまってみる

0919 (2).JPG

あ、増えた(゚∀゚*)

0919 (3).JPG

また増えた(゚∀゚*)

0919 (4).JPG

・・・満員(*-∀-)

見てると良くはまってるんだよねー
押入れが好き的な?

今のうちしか出来ないから存分に楽しんでね〜q(*ゝ∀・`)p


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 18:41| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ステルバイ稚魚の様子(*´艸`*)

16日に孵化したステルバイの稚魚
何匹いるのか数えようかと思ったんだけど
ウジャウジャすぎて何匹いるのか数えられない・・・ヾ(・ω・`;)

0918.JPG

全体の写真撮って数えるっちゅう手もあるけど
ひろの性格的にそこまではムリ!
無精卵もけっこうあったんだけど
まさかこんなに産まれるとは!!

今日はサテライトLにお引越ししましたよ
そんな稚魚の動画をどーぞ!(o≧∀≦o)ノ゙



いっぱいいるとこんなに動き回るんだねーΣ(゚Д゚,,ノノ
セプテンちゃんもNSポタロも
稚魚が少なかったからかこんなに動き回らなかったな

このコたち、みんな元気に育ってほしいけど
全部元気に育ったらそれはそれで困ったことになるなぁ〜
なーんて嬉しい悩みが増えた飼い主でした(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:53| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

スーパラ、キタ━━(o`・∀・´o)ツ━━!!!

今日から3連休〜
旅行やらアウトドアやら、お楽しみの方法はいろいろありますが
初日の今日は電車でお出掛け((⊂(っ´・∀・)っ

いざ、put your drinks upのじゃぶ男さんの元へ!!

そーなんですよ(*・∀・*)
スーパーパラレルスを譲って頂きましたよ

0917 (2).JPG

初スーパラ、キタ━━(o`・∀・´o)ツ━━!!!

手塩にかけて大切に育てられたスーパラ
今回はどどーんと5匹
まだ色飛び真っ最中だけど、やっぱり可愛いーーー(゚∀゚,,人)

0917 (1).JPG

おチビ同士、顔の長いのと同居

1匹いなくなった!?って思ったら

0917 (4).JPG

こんなトコから顔の長いのを監視中?
変なお顔だけど、喰われることはないから安心してね(*´艸`*)

0917 (3).JPG

おデコがおハゲみたい
あぁ、ホントに可愛いなぁ〜
おハゲでも可愛いなぁ〜(((*≧艸≦)

じゃぶ男さん、お時間いただいてありがとうございましたー○(≧ε≦人)
大切に育てます(*ゝ∀・)v



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:22| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする