WanCory:わんコリ

2016年09月26日

フガフガモフモフ〜(*´艸`*)

ウチの可愛いステルバイパパさん達

0926.JPG

パパさん達がタティア土管の隙間をずーっとフガフガモフモフ(*´艸`*)



この動画を撮り始めるずっと前からやってたんだけど
この隙間にそんな魅力的なモノがあるのかな?

モフモフ終わった後に覗いてみたけど
モフモフの威力で田砂が奥に寄せられて
溜まってるだけにしか見えなかったよ〜(*≧ω≦)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 23:08| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

可愛い乙女(゚∀゚,,人)

こーんなお顔してるセプテントリオナリスのママさん

0925.JPG

こんなお顔ってどんなお顔?
いや、間違いなく可愛いんだよ
可愛いんだけどね、
うーん・・・マヌケなオジサン顔?(*´艸`*)

0925 (3).JPG

そうそう、マヌケな・・・

0925 (4).JPG

彼女、乙女なので自覚はないようですが(-∀-`; )

マヌケなオジサン顔なんだけど
顔からは想像できないくらい健気な乙女なんだよねー(*´ω`*)

基本的にいつもセプテンパパの近くにいるんだけど
セプテンパパが近くにいないことに気づくと

0925 (2).JPG

この豊満Bodyをフリフリ
ものすごい勢いでセプテンパパを探しに行きます((o(・ε・*o)(o*・з・)o))ドコ?

0925 (5).JPG

あ、こんなトコにいたねーΣ((○゚∀゚σ)
セプテンパパの匂いでもするのか
ちゃーんと見つけるんだよね

0925 (1).JPG

こんなお顔してても可愛い乙女のセプテンママでした〜(゚∀゚,,人)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 18:02| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

やっぱりステルバイ?(-∀-`; )

9/20に90センチ水槽で発見したコリタマ
うーん、やっぱりステルバイだと思うんだけど

0924 (2).JPG

本日、無事に孵化しましたーヾ(*≧∀≦)ノ゙
1回目の産卵よりも無精卵も少なかったみたい
娘ちゃん、ママレベル上がったな

プラケから120センチに設置してた
NSポタロベビーのサテライトにお引越ししました
NSポタロベビーはフロートボックスで120センチ水槽へ

0924 (3).JPG

もうスリットから抜け出すこともないし

0924 (1).JPG

狭いけどお水が通って気持ち良いでしょ?
イトメも食べられるくらいにお姉ちゃんになったんだから
ちょっと我慢してねーd(´・ω-*)

9/16に孵化したステルバイベビーは孵化後7日目
今日孵化したベビーと比べると

0924 (4).JPG

一週間の違いでこんなに大きくなってるんだねー(゚д゚;ノ)ノ
今回も30匹以上孵化してそうです
うまく育ってくれればステルバイ王国・・・(-∀-`; )
これから水槽の調整をどーするか、考えないとね


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 17:55| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

脱走ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

NSポタロベビー、5匹みんな順調に成長中(´ε`*人)
8/29に孵化したから今日で25日目

0922 (1).JPG

これくらいの稚魚ってなぜかブタっ鼻だよね
一昨日の夜、サテライトに4匹しかいないことに気が付いたヾ(・ω・`;)ノ

0922 (2).JPG

翌日、ライト点けたら120センチ水槽を悠々と泳ぐベビーを発見
その場で捕獲してサテライトに逆戻りです
一体どーやって脱走するんだろーなぁ??(-ω´-。)ゞ
まぁ、脱走するほど元気ってコトで!

0922 (3).JPG

サテライトから120センチ水槽を眺めて何を思う・・・?(*´艸`*)
早くデビューできるようにいっぱい食べて大きくなってね〜♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:39| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

誰のタマゴ??(o・ω・o)

台風が近づきつつある今日
帰ってきたら90センチ水槽でコリタマ発見(○゚Д゚)

0920 (1).JPG

もう産卵は終わってたみたいで誰のタマゴか分かんないの

想定外の数のステルバイ稚魚孵化で
これ以上の稚魚飼育は後々自分の首を絞めることになると分かってはいても
どーしても放置しておけずに採卵
どーしようもない繁殖初心者の性・・・仕方ないよね(-∀-`; )

今90センチ水槽で抱卵疑惑のコは
バニラちゃん、マリタバちゃん、スービコちゃん、バーゲシーさん
あとはステルバイの娘ちゃん

娘ちゃんは一週間前に産んだばっかだから無いかな〜とか思いながらも
産み付けてある場所とかタマゴのサイズとかから
また娘ちゃんなんじゃないかと思いはじめ・・・

でも今更採卵やめられない(´-ω-`;)ゞ

まだ娘ちゃんのタマゴって決まったわけじゃないし!(・ε´-ゞ)
ほかのコのタマゴかもしれないし〜って自分に言い聞かせながら
繁殖初心者の陥りがちな罠に自らはまっていく・・・

そーやって飼い主レベル上がって行くんだよねー、きっと(o´-ω-o)

0920 (2).JPG

スービコちゃんとか、産まないかなぁ〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:25| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする