WanCory:わんコリ

2016年10月09日

脱走犯ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

フロートボックスからの脱走を繰り返してた
ニュースーパーポタロエンシスの稚魚ちゃんたち

1009 (7).JPG

4匹しかいないっ!?
って120センチ水槽を見てみると・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

1009 (5).JPG

いたーーーっヾ(*゚∀゚*)ノ

1009 (6).JPG

脱走に失敗したコたちが羨ましがってるよ

脱走犯を見つけては捕獲してフロートボックスへ強制送還
そんなNSポタロベビー、遂に30キューブデビューですd(・∀・○)

1009 (8).JPG

・・・ホントはね
もう少し隔離していたかったんだけどね
サテライトLが2つ掛かってる120センチ水槽で
さらに中にフロートボックスって状態になったので

飼い主、NSポタロベビーを清水の舞台から叩き落した気分(。-´ェ`-)
 
1009 (9).JPG

120センチと比べると狭いけど我慢してね〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:32| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

誰の子?(・ω・*)

火曜日に発見したコリタマ
誰のタマゴか分かんないけど無事に孵化しましたよーヾ(*≧∀≦)ノ゙

1009 (2).JPG

90センチのタマゴと120センチのタマゴを
一緒にしちゃったんだけど
孵化したベビコリを見ても違いが分からない
どれくらい経ったら違いが分かるのかな??(・ω・*)

1009 (3).JPG

そしてアマゾンフロッグピットが大増殖中の90センチ水槽

1009 (1).JPG

これ、分かる?
水流でアマフロの根っこがブセに絡んでトルネード状態
アマフロってこんなに増えるんだね〜(´ー`A;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 18:54| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

楽しみ〜(*´艸`*)

月・火と伊勢に出張だったんだけど
火曜日帰ってきたらタマゴ見つけちゃったー
しかも90センチと120センチ両方で!(*≧ω≦)

1005.JPG

だいぶ食べられた跡があったけど取り合えず採卵
飼い主、また自分の首絞めてるし(-∀-`; )

でも両方とも誰のタマゴか分かんないの
90センチのタマゴはやっぱりステルバイだと思うんだけど
120センチのタマゴがどんな風に成長するのか楽しみ〜(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:13| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

タティアさんの縄張り争いヾ(o`ω´o)ノ

こーんなに平和そうにのほほんとしてるレオパードタティアさん達

1002 (3).JPG

こんな姿見てると縄張り意識が強いとか言われても
ホントにぃ〜?!って感じだけど残念なコトにホントなんだよねー

土管増設したのに先客のいる土管に入ろうとするから
まだ縄張り争い勃発してます(´ー`A;)

ウチで繁殖したコが追い払われる動画↓



最初は尾びれでシッシッとあしらわれてるだけなんだけど
最終的にはウガウガーっヾ(o`ω´o)ノ゛
可哀想にこんなトコに追いやられて
なんだかしょんぼり・・・(。-´ェ`-)

1002 (1).JPG

きっとそのうち良いコトあるよ!d(≧∀≦*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:08| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ステルバイ稚魚、イトメデビュー(oゝ∀・)ノ

孵化後16日目のステルバイ稚魚
昨日から今日にかけては1匹も落ちなかったー

下膨れファニーフェイスのステルバイパパ
キミのお子様たち、立派に育ってますよ(oゝ∀・)ノ

IMG_8359.JPG

試しにステルバイ1期生にイトメあげてみたよ
飼い主レベルが低いから刻むのはまだちょっとムリ
・・・なのでそのまま入れちゃった



こんなおチビのクセにもうイトメ食べられるんだね
ブラインの時とは全く違う行動が見られました
イトメ引っ張り合いのケンカ勃発?で面白かったよ(≧艸≦*)

いっぱい食べて早く大きくなあれ〜ヾ(●´∀`*●)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:36| Comment(6) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする