WanCory:わんコリ

2016年10月13日

フグじゃないのよ(-∀-`; )

正面顔に一目ぼれしてお迎えしたコロルちゃん
抱卵してるんだけどなかなか産卵までは行かないです

1013 (3).JPG

それにしても

1013 (2).JPG

まぁ、よくここまで丸くなって・・・(-∀-`; )
まるでフグじゃないか

1013 (4).JPG

そんなトコも可愛いんだけどね
お気に入りはプレコ土管の上のようで

1013 (1).JPG

傾斜があるのに何てことなく普通にここにいるんだよね
おなかに吸い付き機能ついてるんだろーか・・・(*´艸`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:03| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

やる気満々なのは良いんだけど・・・(((●ノ≧3≦)ノ

ステルバイ男子、3匹そろって飼い主に尻向けてます

1012 (5).JPG

相変わらずキャッキャ、うふふと

1012 (1).JPG

やる気満々なのは良いけど(((●ノ≧3≦)ノ

1012 (3).JPG

ファニーくん(下膨れファニーフェイスの略ね)
そのコ娘ちゃんじゃないよ
男子だよ(-∀-`; )

1012 (2).JPG

・・・それはちょっと娘ちゃんに失礼じゃないか?(・∀・;)

1012 (4).JPG

コロコロな娘ちゃんは
ちょっと離れたところでボケーっとしてます

1012 (6).JPG

ファニーくん、娘ちゃんを見つけて寄ってきたけど
なんで男子が男子を追いかけるのか、不思議だよね

どこで性別判断してるんだろ?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:12| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

白黒・・・そして人面魚?!Σ(-`Д´-ノ)ノ

7日から8日にかけて孵化した
誰のコか分からない稚魚ちゃんたちですが
良く見たら黒いコと白いコがいたよd(゚∀゚*)
黒いコの方が多いから、90センチで発見したタマゴから孵化したコたち

1010 (2).JPG

うん・・・ステルバイだろうなー(-∀-`; )
白いコたちは多分ニュースーパーポタロエンシスじゃないかと思うんだけど

1010 (1).JPG

京女ママが気持ちお腹スッキリしてるような気がするし
セプテントリオナリスはもっと小さかった気がするんだよね

1010 (5).JPG

こー見ると白黒わかりやすい?

1010 (4).JPG

なんか人面魚的な写真が撮れちゃった・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ

1010 (3).JPG

昨日水換えしたら90センチと120センチ両方で野良コリ発見
すぐいなくなっちゃって捕獲できなかったんだけど
逞しく生き抜いておくれーっo(*´ゝ∀・)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 18:46| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

脱走犯ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

フロートボックスからの脱走を繰り返してた
ニュースーパーポタロエンシスの稚魚ちゃんたち

1009 (7).JPG

4匹しかいないっ!?
って120センチ水槽を見てみると・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

1009 (5).JPG

いたーーーっヾ(*゚∀゚*)ノ

1009 (6).JPG

脱走に失敗したコたちが羨ましがってるよ

脱走犯を見つけては捕獲してフロートボックスへ強制送還
そんなNSポタロベビー、遂に30キューブデビューですd(・∀・○)

1009 (8).JPG

・・・ホントはね
もう少し隔離していたかったんだけどね
サテライトLが2つ掛かってる120センチ水槽で
さらに中にフロートボックスって状態になったので

飼い主、NSポタロベビーを清水の舞台から叩き落した気分(。-´ェ`-)
 
1009 (9).JPG

120センチと比べると狭いけど我慢してね〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:32| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

誰の子?(・ω・*)

火曜日に発見したコリタマ
誰のタマゴか分かんないけど無事に孵化しましたよーヾ(*≧∀≦)ノ゙

1009 (2).JPG

90センチのタマゴと120センチのタマゴを
一緒にしちゃったんだけど
孵化したベビコリを見ても違いが分からない
どれくらい経ったら違いが分かるのかな??(・ω・*)

1009 (3).JPG

そしてアマゾンフロッグピットが大増殖中の90センチ水槽

1009 (1).JPG

これ、分かる?
水流でアマフロの根っこがブセに絡んでトルネード状態
アマフロってこんなに増えるんだね〜(´ー`A;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 18:54| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする