WanCory:わんコリ

2016年10月25日

背びれゆらゆら〜ヾ(´∀`○)ノ

スーパーシュワルツィの背びれが良い具合に伸びてますヾ(´∀`○)ノ

1025 (2).JPG

オス2匹は同じくらい立派になった!

1025 (3).JPG

たまにオスがメスを追いかけてるけど・・・
さすがにスーシュワの繁殖は無理だよね〜

1025 (4).JPG

ちょうちんアンコウみたいな背びれをゆらゆら〜

1025 (1).JPG

コンコロさんが釣れそう!(*≧∀≦)

1025 (5).JPG

騙されて釣られないように気を付けてねー(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:52| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

久々にイトメ無しの週末(*´・ω・`)

8月くらいからずっと毎週イトメ買いに行ってたんだけど
今週は行かなかったの
いつもは土曜日に買いに行って土・日がイトメの日だったんだよね
久々のイトメなしの土・日です

1023 (1).JPG

コリたち、赤虫じゃ物足りなそう?
最近チラホラと追いかけっこ始めたスービコちゃんとボエちゃん

1023 (2).JPG

絶対ウソでしょ!!ヾ(・ω´・*)

1023 (3).JPG

あ、うん
娘ちゃんはね、とりあえずお休みしてて大丈夫よ(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:18| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ステルバイ帝国への道・・・(*≧ω≦)

昨日飲み会だったんだけど
ダンナさんからタマゴあるよーってメールが来た!

飲み会も程々に切り上げて帰って採卵
ダンナさんも採卵してくれてたからけっこういっぱい採れたよ(*´艸`*)

1018 (2).JPG

でもね

1018 (1).JPG

そうなの
ステルバイのタマゴらしい・・・(*≧ω≦)

ダンナさん「羊毛作るの難しい、オレンジのヒレのコが産んでた」って言ってたし
でもやっぱりタマゴ見るとテンション上がって採卵しちゃう

ステルバイ1期生

1018 (5).JPG

ステルバイ2期生

1018 (3).JPG

ステルバイ3期生

1018 (4).JPG

もうすぐステルバイ帝国が出来上がりますわよ
恐るべし、ステルバイ・・・(・`д´・;)
ほかのコも産んでくれないかなぁ〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:12| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

隅っこ・・・(´-ω-`;)ゞ

孵化後1か月経ったステルバイ稚魚1期生
赤虫食べてイトメ食べてブライン食べて人工飼料も食べて
なんでも食べる良いコたちですヾ(*≧∀≦)ノ゙

1016.JPG

なぜかサテライトの隅っこに溜まりたがる・・・(´-ω-`;)ゞ
苦しくないの??


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:42| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ハイフィン自慢d(oゝω・o)

ハイフィンが自慢のジャニ系C-3
相変わらずのイケコリっぷりd(oゝω・o)

1015 (1).JPG

Jr.は最近思春期なのか、
なかなか写真撮らせてくれなくなりましたよ
逃げ足が速い、速い(´・ω・`)

女子っぽいコはグングン大きくなってます
なかなかの美人さん♪

1015 (3).JPG

いつか繁殖してくれると嬉しいなぁ〜(゚∀゚,,人)

1015 (2).JPG

あ、やっぱジャニ系は厳しいのね(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 23:06| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする