WanCory:わんコリ

2016年12月04日

国際結婚(´ε`*人)

ご無沙汰してます

相変わらずブログ放置状態だけど
アクバス風邪で欠席しちゃったけど
ひろは元気ですよ(゚∀゚*)ノ

アクアの方も特に問題もなく

あ!
この間、デュプリカレウスが産卵したの

1204 (1).JPG

タマゴ持ってるでしょー(´ε`*人)
でもね、このコ・・・
ひろが唯一のオスだと思ってたイケコリデュプリ

・・・ごめん、メスだったのね・゚・(人□≦`*)
デュプリ4匹、全部メスってことが判明したよ
ちなみにお相手はデビッドサンジー

ウチでもついに国際結婚
でも残念ながらタマゴは全部無精卵でした
また次に期待します(o・ω・o)ノ゙



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 09:39| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

元気ですv(。-_-。)v

しばらく放置しちゃったけどひろは元気ですよーv(。-_-。)v
ありがたいことに最近お仕事が非常に充実してまして

ってか、出張が多くてね
なかなかお時間が取れなくて
今週も月曜日から今日までお泊りで出張でした
帰ってきたらタティア水槽にこんなモノが・・・Σ(=∀=ノノ

1116 (1).JPG

ミニキャットがカビてるし(-∀-`; )
しかもいっぱいあるし・・・(´-ω-`;)
稚魚のブライン給仕はダンナさんにお願いしてったんだけど
サテライト以外の水槽にはキャットをあげてくれたみたいで
タティア水槽にも入れたみたいです
前にも同じことあって
タティアは食べないからあげなくて良いよって言ったんだけどね
まぁ、良かれと思ってやってくれたことだから仕方ない
帰ってきて、まずこのカビキャット除去です

ステルバイ稚魚も元気ヾ(*≧∀≦)ノ゙

1116 (2).JPG

このコたちは5期生
1期生は30センチキューブデビューしました

1116 (3).JPG

30センチキューブ、説明するまでもなく過密です(*´・ω・`)

お仕事充実してるのはありがたいんだけど
アクアリウムバスに連れてく羊毛コリとか何も作れてない

そろそろ本格的にヤバい・・・(・´ω`・。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:03| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ヤル気o(・д´・+)ゞ

デュプリカレウスのオス

1030 (2).JPG

けっこう綺麗でイケコリなんだけどね
全くヤル気ないトコが玉にキズ

4匹いるデュプリの中で唯一のオスなのに
3匹のメスはみんな抱卵してるっちゅうのに
まったくヤル気を見せないの
一体何が気に入らないんだろうねー

デュプリのオスとは逆に
ヤル気ありすぎて困っちゃうデビッドサンジーのオス

1030 (1).JPG

ヤル気ありすぎだから誰彼構わず追いかけまわして
でも何故かデビメスは追いかけない・・・
デュプリとコルレアがお気に入りのようで執拗に追いかけてます

1030 (3).JPG

でも誰にも相手にしてもらえないんだよねー

1030 (4).JPG

有り余ってるヤル気をデビメスに向けてくれると嬉しいんだけどなぁ

1030 (5).JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:11| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

背びれゆらゆら〜ヾ(´∀`○)ノ

スーパーシュワルツィの背びれが良い具合に伸びてますヾ(´∀`○)ノ

1025 (2).JPG

オス2匹は同じくらい立派になった!

1025 (3).JPG

たまにオスがメスを追いかけてるけど・・・
さすがにスーシュワの繁殖は無理だよね〜

1025 (4).JPG

ちょうちんアンコウみたいな背びれをゆらゆら〜

1025 (1).JPG

コンコロさんが釣れそう!(*≧∀≦)

1025 (5).JPG

騙されて釣られないように気を付けてねー(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:52| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

久々にイトメ無しの週末(*´・ω・`)

8月くらいからずっと毎週イトメ買いに行ってたんだけど
今週は行かなかったの
いつもは土曜日に買いに行って土・日がイトメの日だったんだよね
久々のイトメなしの土・日です

1023 (1).JPG

コリたち、赤虫じゃ物足りなそう?
最近チラホラと追いかけっこ始めたスービコちゃんとボエちゃん

1023 (2).JPG

絶対ウソでしょ!!ヾ(・ω´・*)

1023 (3).JPG

あ、うん
娘ちゃんはね、とりあえずお休みしてて大丈夫よ(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:18| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする