WanCory:わんコリ

2015年09月15日

伊勢神宮行ってきたヾ(*´∀`*)ノ

無事に神奈川に帰ってきましたーヾ(>∇<*)o
今日は午前中、伊勢の得意先に行って
その後、同行してた営業がお昼ゴハンがてら
伊勢神宮へ連れて行ってくれました
伊勢神宮、初めてです

まずは何を食べようか〜?ってブラブラ

0915 (7).jpg

趣のある通りだね

0915 (4).jpg

赤福本店!
テレビで朔日餅(ついたちもち)って良くやってるよねー

0915 (8).jpg

そうそう!
この橋のところに夜中からズラーっと並んでるやつd(・∀・○)
10月1日の朔日餅は栗餅だって!
中はイートインできるようになってて

0915 (3).jpg

ここで赤福作ってましたよ
まさか、世の中に出回ってる赤福をここで全部作ってる訳じゃないよね?
3交代で作っても確実に間に合わないよねーなんて話をしながら歩いてたら

0915 (6).jpg

これよりおかげ横丁・・・
今まで歩いてたトコもおかげ横丁だと思って歩いてたよ

おかげ横丁に入って
せっかく伊勢に来たんだからと伊勢うどんを頼むことに
ひろはねー、月見伊勢うどん!ヽ(´・∀・`)ノ

0915 (5).jpg

って思ったら一緒にいた3人が同じ月見伊勢うどん頼んでた
美味しかったけど・・・やっぱりブヨブヨ
どちらかと言うとコシのあるうどんの方が好きかな?
このお出汁でコシのあるうどんが食べたい・・・(´ε`*人)

チーズ棒っていう揚げ物を奢ってもらってゴキゲンで齧りながら
ブラブラしてたらもう観光気分♪

ゴハンの後は早速お参りに行きましょう

0915 (1).jpg

五十鈴川が綺麗だったー
ジャリジャリの道を歩いてここで参拝いたします

0915 (2).jpg

何をお願いしたのかはナイショ〜(*´艸`*)

日が出てると暑いしけっこう距離があって
スーツ+パンプスで行く場所じゃないね
皆さん、行かれる時は歩きやすい服装+靴で行ってくださいね

で、車で名古屋駅まで戻って帰ってきました
今日は出張に行ったクセに観光気分満喫しちゃったお話でしたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

ホルスタインタティア作ってみたv(´・∀・`*)

IMG_9148.JPG

IMG_9149.JPG

ホルスタインタティアちゃん作ってみたv(´・∀・`*)

IMG_9150.JPG

ウチにはモデルがいないので
ネットで画像検索してこんな感じ?って

IMG_9151.JPG

ちょっとオサレにハート模様入れてみたり(*´艸`*)
ホルスタインタティアに見えるかな〜?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 20:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

つきみ堂行くかも〜(/*´∀`)o

また地震!
大丈夫でしたか?
最近あっちこっちで多いよね
怖いなぁ・・・

明日ね、つきみ堂へ納品に行こうかなと思ってます(/*´∀`)o
あまり作れてないんだけど

携帯クリーナーと

0530 (3).JPG

久々の羊毛コリドラスストラップ

0530 (1).JPG

あとは羊毛タティアさんストラップとぬいぐるみ

0530 (2).JPG

地震怖いし明日の気分次第だけど、今のところ行くつもり
可愛いコ、いるかな〜(ノ´∀`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

羊毛コリドラス携帯クリーナー的なもの作ってみたd(・∀・○)

えーとね、昨日やっとスマホに変えたんですよ
スマホはあまり必要性を感じていなかったんだけど
先日各メーカーが2年後にガラケーの生産をやめるって発表したそうなので
少しでも脳みそが若いうちに替えた方が良いかなと思いまして・・・(;-`∀-)

ダンナさんは全くその気はなさそうで
ひろもとりあえずどんなもんか見に行くだけのつもりだったのに
auショップに行って説明聞いてたら突然ダンナさんが

「じゃ、これにする」

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
さっきまで散々いらないって言ってたじゃん!
突然の出来事にひろがビックリしちゃって思わず

「もう1つ下さい!」

しばらくは二人でスマホと格闘することになりそうです(-∀-`; )

前々から羊毛コリドラスで携帯クリーナー的なものを作って!
ってリクエストを頂いてまして
羊毛コリドラスに眼鏡拭き的なクロスを合体させようと何度か試みたんだけど
クロスが固くてなかなか思うように合体出来ないの(´-ω-`;)ゞ
で、気付いちゃったんだけど
エコたわしを作ったアクリル羊毛で羊毛コリドラスを作ればクリーナーになるのでは!?

で、早速作ってみた(☆`・ω・´)b

0505 (5).jpg

こんな感じ

見た目はいつもの羊毛コリドラスと変わらん
お腹で拭き拭きするのでお腹部分をふわふわに改良

0505 (2).JPG

で、こんな感じでお腹ぽっこり(o´艸`o)

0505 (3).JPG

0505 (4).JPG

軽い汚れならこれでキレイに落とせるようです
やったー!バリエーション増えた〜ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

0505 (1).JPG

このコ達よりタティアさんの方がお腹ぽっこりだと思うよ(´ー`A;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 20:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

羊毛コリドラスの限界にチャレンジ!!"o(-ε´- *)

アクアリウムバス終わるといっつも
もっとがんばって羊毛いっぱい作らなきゃ!って思うんですよね
ま、その気持ちがいつまで続くかは別として

もちろん今回も思ったんだけどね
その勢いで羊毛コリドラスの限界にチャレンジ!!"o(-ε´- *)

今までの最大級の羊毛コリはつきみ堂さんの移転お祝いに押し付けた
45pくらいのコルレアなんだけど
どんだけでっかい羊毛コリが作れるかやってみようかと

Mシュナとしてはちょっと大きめなりっぷさんと
今回作ったベースを比較すると

0430 (2).JPG

う〜ん
写真だと良く分かんないけどだいたいボディが50pくらい?
これに尾鰭がくっつくから60pくらいになるかなぁ?

今後のアクアリウムバスではちゃこさんのコルレアと一緒に
看板コリとして頑張ってもらおうかな〜(*´艸`*)

って、このサイズを電車で持っていけるのか?
その前に途中で飽きてやめないように頑張らないとねーo(・д´・+)ゞ

0430 (1).JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 13:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする