WanCory:わんコリ

2016年03月11日

久々更新♪ヽ(*´∀`)ノ

ご無沙汰しております・・・ひろでございます
いつの間にか行く年来る年も終わってバレンタインも終わって

いやいや、時の流れって早いわ〜Σ(0ω0´●)ビックリ☆

アクアはと言うと
鯉ベタの姫がお亡くなりになって

0311 (3).JPG

前回のアクアリウムバスでお迎えした
ゆづるくん似の鯉ベタ蒼くんが行方不明になって

0311 (2).JPG

姫は調子崩してたんだけどね
蒼くんは気が付いたら姿が見えないの・・・神隠しだわ((((;≡д≡;i))))

コリはL字模様のワイツマニィ姉さんがお亡くなりになりました

0311 (1).JPG

何だかくすんでたし、姉さんじゃなくて婆さんだったのね、きっと(ノω・、)

バーゲシー姉さんも産卵の気配は一向に無いし
特に変化はないんだけどね
どーも全ての水槽の調子がイマイチ(。-´ェ`-)
いい加減外部フィルターのお掃除しないとマズイかなぁ?
ベタ水槽の外掛けフィルターなんて何故か突然止まったし!

あ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ

ブログ更新頻度と水槽の調子が比例してるような気がしてたんだけど

調子悪い=写真撮りたくない=ネタがない=ブログおサボリ

・・・こーゆうコト?!

でもねー、ぱふさんがアクアリウムバスにエントリーしてくれたし
ブログもまた再開しますよー、きっと・・・(VーV*)フフ

羊毛コリドラスもそろそろ作り始めます!
アクアリウムバスは5月1日
ゴールデンウィークだけど遊びに来て下さいね〜d(´・ω-*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 22:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

北陸新幹線ヾ(*≧∀≦*)ノ

昨日から一泊で新潟に行ってきました
遊びじゃなくて仕事でね
行きは上越新幹線で帰りは北陸新幹線

うふふ〜♪ほーくりくしんかんせん♪♪

鉄子じゃないけど初めて乗れる〜ってなんだか嬉しいヾ(*゚∀゚*)ノ
新幹線乗る前にお昼ゴハン
へぎそばをいただきました

1022 (5).jpg

へぎそばって初めて食べたんだけど
口当たりがぷるつるるんって感じでコシが強くて
普段食べてるお蕎麦と全然違ったよー
つなぎにフノリを使ってるのでこんな感じの口当たりになるらしい
・・・なるほどねー(。・д´・。)

で、いざ上越妙高駅へ!

1022 (4).jpg

さすが酒処!
酒祭り♪
酒樽がいっぱい置いてありました
酒造メーカーさんごとに一升瓶もズラーっ

1022 (3).jpg

実は昨日の夜、日本酒飲んだらヒドイ目に遭いましてね
日に日に酒が飲めなくなってます
肝臓のキャパが落ちてるのを改めて実感・・・(。-´ェ`-)

そんなこんなで遂にキタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

「はくたか」

1022 (2).jpg

一枚しか写真撮れなかったのに・・・残念な写真(´・ω・`)
乗り心地も良くて気持ち良く東京まで帰ってきました
今日上越辺りは現地の方も寒いと言うくらい寒くて
さすがに東京で降りたら東京は暖かかった
今度は是非はやぶさに乗りたい・・・(´エ`人)

おサカナ達は飼い主不在中も平和に過ごしていたようで
姉さんも相変わらずお腹パンパン

1022 (1).JPG

今週もイトメ買いに行こうかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

第8回アクアリウムバス終了〜☆⌒(○ゝω・)b

アクアリウムバス、無事終了しましたー☆⌒(○ゝω・)b
コリばかブースに遊びに来て下さった方々、ありがとうございました!

今回のコリばかブースはこんな感じ

1011 (4).jpg

ごちゃごちゃ〜(。・w・。 )
アドルフォイの日記のカイくんが初参戦

1011 (5).jpg

ひろもちゃんと働いてる感じに写ってます(≧з≦)

1011 (3).jpg

これは先行入場直後の写真かな?
前回よりもかなり余裕のある会場でした
・・・これは前回が酷過ぎたとも言うんだけど(-∀-`; )

今回くらい通路とかも確保出来てないと辛いよね

あとは昆虫や爬虫類系の出店が少なかったような?
いつもより比較的魚類生体の数が多かった気がします

コリばかブースでもぱふさんブリードのアドルやバーゲシー、オイヤポ
師匠の連れてきたコンコロールが完売ヽ(´・∀・`)ノ
やっぱりアクアイベントなんだから
アクアリウムらしい生体が多いと嬉しいです

今回も会場をフラついてる割に写真を撮ってなくて(´-ω-`;)
「鉄格子乃人魚」さんでパチリ

1011 (1).jpg

粘土で作った金魚をレジンで固めてます
コリのこーいうの、作りたいんだよなー
材料は用意してあるんだけどなかなか手が出せず・・・
こっちはアクセサリートレー

1011 (2).jpg

なんだか和菓子みたいで可愛い*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*

アクアリウムバス終了後は恒例の打ち上げへ!
駅前の笑笑で夜ゴハンを兼ねた飲み会です
今回もいろんなお話で盛り上がりました(*´艸`*)

師匠が買ってくれたポストカードとストラップ

1011 (7).JPG

師匠、いつもありがとう〜(*´∀`)

で、自分で買ったのは

1011 (6).JPG

鯉ベタちゃん
このコ、虹彩さんで激安購入しちゃいました(*≧ω≦)ノ
♀が欲しかったんだけど残念ながら売切れで♂です
でも激安なので問題ナシ!

さすがにベタが3匹同居してるベタ水槽に合流する勇気はなく
比較的余裕がある(と思っている)90p水槽に合流

・・・したんだけど水草に隠れてなかなか出て来てくれないので
合流後の写真はまた今度
まだ色が出てないからこれからどんな風に成長するのか楽しみです
ちゃんと鯉ベタになってくれると良いな〜(*´v`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

明日アクアリウムバス行きまーすo(・∀・)○

先日の記事、タイトルの日にちをまちがえるっつう
イタい失敗をしでかしたひろです
そんなに追い込まれてたのね・・・なんて言い訳してみたり。゚(゚ノ∀`゚)゚。

アクアリウムバスは明日!
10月11日(日)開催です
そう!(o・∀・)b
ついに明日です
追い込まれたまま前日になっちゃったよ
雨は朝のうちだけなのかな?
午後からでも晴れてくれれば良いかー
ひろの荷物は嵩張るけど軽いからまあ何とかなるとして
重い荷物を電車で持ってくる方々は大変だよね

羊毛コリドラスは大きさは3種類
一番小さいコ達はみんなストラップになってます
サイズ感はこんな感じ

1010 (2).JPG

羊毛タティアさん

1010 (3).JPG

タティアさんも小さいコはストラップ仕様です

で、樹脂粘土コリドラスの方は

1010 (4).JPG

ストラップ
大きさが微妙にバラついてるヾ(´ε`;)ゝ
こっちはイヤホンジャックです

1010 (1).JPG

あとはマグネット

0927 (5).JPG

樹脂粘土は一度にそれなりの数が作れるから助かる
多少のロスはあるけどねー

羊毛ってたまにどーしても気分が乗らない時があるのです
例えば思い切り針を指に刺して大量出血した後とか・・・(・∀・;)
気分が乗らない時に作ると可愛いコが作れないのよね
同じように作ってるのに不思議

そんな時は気分転換に小さいコリばか袋を作成

1010.JPG

小さい商品はこれに入れてお渡ししよーヾ(o´∀`o)ノ

コリばかブースはこちら!

1008.jpg

またしてもぱふさんの画像を無断借用

【第8回アクアリウムバス】

開催日程:2015年10/11(日曜日)
営業時間:11:00〜17:00(先行入場10:30)
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館 7F
入場料 1,000円(先行入場2,000円)

是非コリばかブースに遊びに来て下さいね〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

イヤホンジャック作ってみたヾ(●´∀`*●)ノ

今日、つきみ堂のひごさんから
韓国のバイヤーさんが来て羊毛コリと樹脂粘土コリを
たくさんお買い上げ頂いたとメールを頂きましたーヽ(´・∀・`)ノ
たくさんのコリが韓国へ旅立ったようです
元気に可愛がってもらうんだよ〜(≧ω≦)

10月11日のアクアリウムバスに向けて
少しづつ準備を進めている訳ですが
今回はこんなの作ってみました

0922 (2).JPG

樹脂粘土コリドラスのイヤホンジャック

ぶら下がってるバージョンは前に作ったんだけど
チャラチャラと気になる場合はこっちの方が良いもんね

0922 (3).JPG

アドルフォイ・パンダ・コルレアです
レセも作る予定

0922 (1).JPG

あ、スービコちゃんは作ってないね
作ってみようかな〜(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする