WanCory:わんコリ

2016年05月14日

コリドラス柄(*´艸`*)

コリドラス柄のー

0514 (1).JPG

うん、コリドラス柄のね

0514 (2).JPG

がまぐち作ったー(*´艸`*)

クジラ柄とかイルカ柄の布はあるのに
コリドラス柄の布はどんだけ探しても見つけられないから

コリの消しゴムハンコ、自分で作って
それを布用のインクで布にポンポン押して
オリジナルコリドラス柄の布、完成〜Σd(oゝω・o)

出来るだけいっぱい入れられるように俵型のがまぐちにしました
・・・ってか、これしか作れないんだけど
ひろが俵型が一番好きなのでヨシとしますσ(o・ω・o)

0514 (3).JPG

口がガバっと開くから出し入れしやすいのよ

でもミシンがないから全部手縫い
このためにミシン買うわけにもいかないしねー(-´ω`-)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

つきみ堂のゴールデンウィークセール@コリばかツアーv(゚∀゚v

行ってきましたよ、つきみ堂のゴールデンウィークセールv(゚∀゚v

0505 (16).jpg

生体(一部除く)が20%OFFです
 →つきみ堂HPはコチラから

今日のメンバーはちゃこさん、ぱふさん、師匠
最近多肉と浮気中のトリファさん
カイくんはお仕事で都合がつかずに欠席です

5月だってのに夏みたいに暑かったー(´Д`ι)
今回は羊毛コリドラスやら樹脂粘土コリドラスやらを納品させていただきました
ぬいぐるみの他にストラップや久々にエビ輪も持っていきましたよ
ひごさん、またお願いします(`・人・´)

で、お店にいたコたちをほんの一部ご紹介

C-3

0505 (7).jpg

コルレア・・・おチビさんはもういないんだって
また繁殖させてください♪(*゚Д ゚人)

0505 (8).jpg

コンコロールやらクルジエンシスやら

0505 (9).jpg

オガワエ

0505 (10).jpg

エヴェリナエ

0505 (12).jpg

クリスタルアマレーラ

0505 (11).jpg

プレコさん達・・・みんな売約済

0505 (13).jpg

0505 (6).jpg

今回ひろがお迎えしたコは

0505 (15).JPG

ププ(o´艸`o)
また今度紹介しまーす

つきみ堂さんを後にしてアクアリウムバス反省会

0505 (4).jpg

まだまだ明るいうちから飲み会開催ヽ(*・ω-*)-
お決まりの〆のデザートはスイートポテトのバニラアイス添え

0505 (3).jpg

紫芋のスイートポテト、おいしかったよ(*´v`*)
ちゃこさんはバナナ餃子なる不思議なスイーツを頼んでました

0505 (2).jpg

スイーツで〆たと思ったら最後にお店からこんなサプライズ

0505 (1).jpg

チョコで描いたパンダが可愛い〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙

次回出店するときの師匠の商品も決まったし
意義のある反省会になったねーヾ(≧∪≦*)ノ
今日も楽しい1日でした
お疲れ様でした〜((*´ゝз・)ノ゙


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 23:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

アクアリウムバス無事終了(*ゝω・)ノ

アクアリウムバスin浅草
無事に終了しました!
遊びに来てくださった方、ありがとうございました(*ゝω・)ノ
今回は会場も広々としててそれほど窮屈感もなく良かったですね

会場に着いて準備中のコリばかさん達

0501 (3).jpg

お仕事してますねー(>∀<o)

お隣の「羊毛一期屋」さんにはこんな可愛いネックレス

0501 (9).jpg

小さーいウサギやヤマアラシかな?
鳥かごの中に入ってるの
そのお隣の「ちび金魚屋」さん

0501 (1).jpg

金魚グッズがいっぱいです

0501 (2).jpg

そのまたお隣の「あやる」さんも金魚グッズがいっぱいだったんだけど
写真がなかった・・・撮ったつもりだったんだけどなぁ
やっぱり金魚グッズは華やかだねぇ(人´∀`)

「Diver's Stamp Loghan」さん
色んなおサカナのハンコがいっぱーい!なんだけど
その中にコリドラスパンダのハンコ&メモ帳発見(○゚∀゚○)

0501 (8).jpg

今日はね、写真いっぱい撮らせてもらおう!って思ってたんだけど
帰ってみたら全然写真なかったの
いつもより色んなお店見て回って、そっちに夢中になっちゃったのねヾ(´ε`;)ゝ

前回金魚お迎えしちゃったびれっじふぃーるどさんは
今回も可愛い金魚がいっぱいいました
ひろの好きな江戸錦・桜錦も大きなお手頃なコが・・・
かなり熱烈に誘惑されてフラフラ〜ってなっちゃったけど
金魚禁止令解除されてないので涙を飲んで我慢・・・(-`ω´-o)

今日の戦利品は
関東水草連合さんのコりドラス缶バッジ
ジュリーとパンダとメリニの3コセット

0501 (5).JPG

メリニが入ってるトコがちょっとマニアックだよね

Diver's Stamp Loghanさんのコリパンとクロスズメダイのハンコ

0501 (4).JPG

2コお買い上げでちょっとお得になるってんでついつい・・・
メモ帳は師匠が買ってくれましたー
師匠、ありがとうーヾ(*≧∀≦)ノ゙
でもきっともったいなくて使えないんだよね

ぱふさんからエサいただきました

0501 (6).JPG

「ちゃんこ これより三段」・・・なんか強くなれそうな名前
ぱふさん、ありがとうー(´ε`*人)

アクアランド まっかちんさんで生体を購入したら
くじ引きでエサGet♪(o´▽`o)v

0501 (7).JPG

ガーリックとブラインシュリンプって書いてあるよ
ガーリックで食欲UP!
ブラインシュリンプで成長UP!だって
コリをムラムラさせちゃうようなエサってないのかな?

そんな感じで今回も楽しい1日でした
帰りはもうクタクタでお家に直帰
みなさん、お疲れ様でしたー(●`ゝз・)
次はつきみ堂さんのゴールデンウィークセールに行かなくちゃ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

PCがあぁぁっ(T△T)

昨日記事UPした後にPCが動かなくなったよ
どうやらバッテリーが死んだ様子
2010年モデルの古いPCだからなのかメーカー欠品(*_*)
ダンナさんが使えるバッテリー探してくれて取りあえずポチったけど
届くまでタブレットだなぁ
PCばっか使っててタブレットはほとんど使ってないから
慣れるまで面倒...(・_・、)
posted by ひろ at 16:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ボスコリΣd(≧ω≦*)

5月1日のアクアリウムバスに向けて
日々チクチクと羊毛コリドラス作成に励んでいるわけですが

どどーん!

0414 (1).JPG

アドルフォイのボスコリ作ったよーΣd(≧ω≦*)
ボスったって、どんだけボスなのか?

0414 (2).JPG

孫コリ乗せてみた
ぷぷ・・・顔でか!(((*≧艸≦)

0414 (3).JPG

えー?
似てるっちゃ似てるんだけど
君はデュプリカレウスだからねぇ〜

0414 (4).JPG

line_fish_blue.png

アクアリウムバス出店しまーす
是非遊びに来てくださいねヾ(*≧∀≦*)ノ

開催日程:2016年5/1(日曜日)
営業時間:11:30〜17:00(先行入場10:30)
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館 4F
入場料:1,000円(先行入場2,000円)小学生以下無料



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする