WanCory:わんコリ

2016年05月07日

【タマゴ発見後6日目】

本日のタティアさんのタマゴ【タマゴ発見後6日目】

今のところ7匹全部無事ですo*-∀・)○
元気にピョンピョン飛び跳ねてます

昨日より少しヨークサックが小さくなったかな?

0507 (6).JPG

一番最初に孵化したコはもっと小さくなってます
明日あたりブライン投入してみようかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:38| Comment(4) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

【タマゴ発見後5日目】

本日のタティアさんのタマゴ【タマゴ発見後5日目】

昨日1匹行方不明になったので
排水溝ネットのストッキングタイプをフロートボックスに被せてみた
これで万が一スリットから抜けちゃっても
排水溝ネットでキャッチ・・・絡まって死んじゃうかな?

0506 (5).JPG

昨日よりも稚魚っぽくなったかなー
うん、なったような気がするっ
もう可愛くて仕方ない((о(*>ω<)о))


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 20:07| Comment(2) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【タマゴ発見後4日目】

本日のタティアさんのタマゴ【タマゴ発見後4日目】

朝は確認できなかったけど
夜になったら目が確認できた

0505 (14).JPG

成長早いねぇ
左右に揺れながら、たまにピョンって跳ねたりしてます
コリばかツアーから帰ってきたら
8匹いたはずの稚魚が7匹しかいなーいっヾ((;´・ω・)ノ
ピョンピョンしてスリットから出ちゃった?
水槽の中探したけど・・・見つからないよー

ねぇ、タティちゃん
タティベビー見なかった?

0505.JPG

(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 23:14| Comment(4) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

【タマゴ発見後3日目】

中身入りのタマゴは全部で8コありました
タティアの無精卵って中身が溶けてブヨブヨだけになっちゃうらしい
ブヨブヨだけだったのは食べられたとかじゃなくて
無精卵だったんだね、きっと
ボックスの中が田砂だらけだったけど
タマゴさん達がぶつかったら痛いかなと思って
スポイトで田砂吸い出しました

ブヨブヨの中で小さい何かがグルングルン動いてるよ

0503 (16).JPG

田砂団子になってたタマゴ、田砂取れてきた
そしたらちゃんと田砂の中で育ってたーヾ(*≧∀≦)ノ゙

昨日はしっぽがユラユラしてるだけだったのに
しっぽのの他にも何かが出来てきてるみたい
少しづつ成長してるんだね

このコ、今朝見たらブヨブヨがなくなってた

0503 (17).JPG

他のコはまだブヨブヨの中なのに一足お先に裸ん坊
大丈夫なのかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:36| Comment(2) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする