WanCory:わんコリ

2016年05月12日

【タマゴ発見後11日目/孵化後9日目】

本日のタティアさん稚魚【タマゴ発見後11日目/孵化後9日目】

今日は暖かかったからブラインいっぱい湧いたよ

0512 (1).JPG

タティベビー、順調、順調♪(´ε`*人)
会社から帰って来たらまずタティベビーの点呼取って
7匹確認してホッとする毎日(*≧ω≦)
良〜く見るとちゃんとお髭が生えてるの

0512 (2).JPG

分かります?
正面顔はもうタティアだよね

0512 (3).JPG

うん、ソックリ♪(・∀・`○)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 20:53| Comment(5) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

【タマゴ発見後10日目/孵化後8日目】

本日のタティアさん稚魚【タマゴ発見後10日目/孵化後8日目】

ブラインは皿式で湧かしてるけど
昨日はちょっと涼しかったから水温が低かったのか
あまり孵化しなかった

なので、今朝アルテミアをあげてみたら

0511 (1).JPG

オレンジでパンパンのお腹
アルテミアも食べてくれたよ(●´∀`*●)ノ

そしてやっぱり滝登り

0511 (2).JPG

このままこの場所にくっついてるときがあるんだけど
一体どうやってくっつてるんだろ?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 20:44| Comment(2) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

【タマゴ発見後9日目/孵化後7日目】

本日のタティアさん稚魚【タマゴ発見後9日目/孵化後7日目】

孵化して1週間経ったよ〜ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
7匹ちゃんと生存してます
ブラインシュリンプ食べてくれてるか心配だったんだけど
お腹の中がオレンジになってるから食べてくれてるんだよね?

0510 (7).JPG

コリベビーってもっとお腹パンッパンになるまでブライン食べる気がするんだけど
タティベビーは小食なの?
やっぱりみんなで固まってるのが安心なのかな?

0510 (6).JPG

と思ったら、ビューンって滝登り
勢いでフロートボックスから出ないように気を付けてね

1匹、まだこんなにヨークサックのデカいコがいるの

0510 (8).JPG

ほかのコは色もグレーになって来てるのに
多分最後に孵化したコだから、
確かほかのコよりも丸1.5日くらい遅かったんだ
ちょっとだけ孵化が遅いだけでこんなに差が出るもんなのね
早くみんなに追いけると良いね〜(o´∀`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:38| Comment(5) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

【タマゴ発見後8日目/孵化後6日目】

本日のタティアさん稚魚【タマゴ発見後8日目/孵化後6日目】

ブラインあげてみたけど食べないなー
まだヨークサックが少し残ってるからかな?

こんな風に2匹でピッタリくっついてみたり

0509 (6).JPG

角っこにみんなで集合してみたり

0509 (7).JPG

こんな小さいうちから行動がタティアなのね
ピントが合わせづらくなったと思ったら
体色がちょっとグレーっぽくなってうっすら模様も出てきた

0509.JPG

稚魚斑ってやつ?




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 20:49| Comment(4) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

【タマゴ発見後7日目】

本日のタティアさんのタマゴ【タマゴ発見後7日目】

水替え後はビュンビュン泳ぎ回って
フロートボックスから飛び出ちゃうかと思うくらい元気

0508 (6).JPG

こんな小さいうちから
こんな風にみんなで固まってるのが好きみたいです

0508 (5).JPG

左にいるコは最後に孵化したコかな
他のコに比べてまだヨークサックが大きいね
ゴロンってしちゃって一瞬((((((゚д゚;ノ)ノってなるけど
ちゃんと泳いだりしてるから大丈夫みたい
5/4に孵化してるから今日で5日
ブラインの準備してあるけど食べてくれるか心配だなー


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:02| Comment(2) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする