WanCory:わんコリ

2016年06月19日

本日のタティアさん稚魚【孵化後47日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後47日目】

1週間で一気に大きくなったように感じるんだけど・・・
大きいコは2センチくらいかな?

IMG_4602.JPG

レオパード模様も出てきたよ
これは稚魚斑じゃなくてレオパード模様だよね(´ε`*人)
ブラインを卒業して赤虫とちゃんこ、アルテミアにしてたけど
今日はなんと!!
イトメデビューv(*≧∀≦*)v

でも、ほかのコに比べて明らかに小さいコが1匹います
小さいから赤虫とちゃんこが食べれてないのかな?
取りあえずこのコのためにブライン再開

IMG_4609.JPG

組体操、決まった!(b≧∀)

昨日、タティベビーの動画撮ってみました



ブンブンしてるだけの動画なんだけど可愛いのよ〜(w´_`w)ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 18:21| Comment(7) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

本日のタティアさん稚魚【孵化後40日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後40日目】

あっという間に40日も経っちゃった
早いなぁ〜
孵化した時は真ん丸のタマゴにしっぽが生えてるだけだったのに

0612.JPG

立派なミニチュアタティアになりましたv(・∀・。)
なんだか感慨深いわヽ(´∀`*)ノ

0612 (2).JPG

なーんとなくレオパード模様出てきたかな?
ゴハンはブライン+赤虫+ちゃんこ これより三役をミックス
綺麗に食べつくしてくれるからお掃除もしなくてよくて
飼い主想いの良いコたちです(*´艸`*)

おチビでもタティアらしく

0612 (1).JPG

こんなトコも好きみたいで良く入り込んでるよ

何かの拍子に潰れちゃいそうで怖いから
やめて欲しいんだけどなぁヾ(;´▽`A``


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:50| Comment(6) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

本日のタティアさん稚魚【孵化後33日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後33日目】

無事に生後1か月超えーっヽ(´・∀・`)ノ
大きさは大きいコで1.5cmくらいになったよ

0605 (1).JPG

ぱふさんにいただいた「ちゃんこ これより三段」は食べるようになりました
キャットもいけるかと思ってミニキャット入れてみたら無視
キャットはお気に召さないみたい(´-ω-`;)

白いコは一段と白く・・・
でも相変わらず元気

0605 (4).JPG

上のコが白いコで
下のコがフツーに黒いコ

0605 (3).JPG

だいぶ違うよね
大きくなってもちょっと違うんだろーか・・・?

0605 (2).JPG

あごヒゲもバッチリ(。-`∀・)b゙


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 17:29| Comment(4) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

本日のタティアさん稚魚【孵化後26日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後26日目】

一番大きいコが1.3cmくらいになったかな? 
1匹、身体が白くなってきたコがいて

白くなるって何となくネガティブなイメージじゃないですか?
何かの病気じゃないかって心配だけど何もしてあげられず
ほら!

0529 (2).JPG

白いっていうか透明っていうか

でもねー
見てるとほかのコと同じようにビュンビュンブンブン泳いでるし
ゴハンもちゃんと食べてるし・・・元気そうなんだよねσ(@´Θ`@)

0529 (3).JPG

アルビノ出たか?!って思ったけど目は黒いし
そもそも最初は他のコと同じだったから違うもんねぇ
レオパード模様出る前に白くなるとか?
毎日少しづつ白の範囲が広がってるように見えます
なんともなければ良いんだけどなー(。-д-。)

0529 (1).JPG

レオパード模様と言えば
よーく見るとそんな雰囲気の模様に
なってきたような、なってないような・・・(・∀・`○)

みんな揃って記念撮影

0529 (5).JPG

上から2番目のコが一番大きいコ
さすが、顔も一番デカい( ,,>з<)
やっぱりこのコはゴハン、いっぱい食べますね〜(*´・∀・)

0529 (4).JPG

あ、1匹逃亡(*≧ω≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:48| Comment(5) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

本日のタティアさん稚魚【孵化後19日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後19日目】

0522 (2).JPG

日々大きくなってるんだとは思うけど
昨日と今日の違いが良く分からないねー
でも7匹、みんな無事です・・・奇跡(o・ω・o)?

良く泳ぎます

0522 (4).JPG

泳ぎ方はオトナタティアと同じ
ビュンビュンすごい勢いで泳いでるよ

ブライン入れるといつもブラインにたかられてる・・・

0522 (3).JPG

ブラインの帽子かぶってるみたい
ムズムズくすぐったくないのかなぁ?

いつも重なってたり、かたまってたりだから
2匹ならんでるのは珍しい

0522 (5).JPG

この正面顔・・・かわいい〜(*´艸`*)

0522 (1).JPG

お口、どーなってるの?

まだレオパード模様は出てきてないみたい
本格的に暑くなる前に安心サイズまで大きくならないかな〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:23| Comment(3) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする