WanCory:わんコリ

2016年03月16日

クチビルお化け(o´艸`o)

先週の水替えの時にベタ水槽を撤去しました!
ベタ水槽に住んでたゆづるくんと王子は120p水槽にポチャンとお引越し

昨年末のゆづくんはオデコのとこにぶん殴られたような模様があって

0316 (1).JPG

なんだか痛々しく見えるなぁ

で、最近のゆづくん

0316 (3).JPG

痛々しい模様もほとんど無くなって
ホントに真っ青な鯉ベタになりましたよ〜(o´艸`o)

それにしてもここまで青くなってクチビルだけ白いと

0316 (2).JPG

クチビルお化けだね(≧з≦)ゞ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 20:47| Comment(2) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

覆面レスラーヾ(≧з≦)ゞ

姫のお顔にだいぶ赤が乗ってきた

1124 (1).JPG

なんかね
赤いマスク被った覆面レスラー的な雰囲気ですわヾ(≧з≦)ゞ

1124 (3).JPG

ゆづるくんは問題外として

1124 (5).JPG

姫より王子の方が鯉ベタっぽいかも(-∀-。)ウン♪

1124 (2).JPG

そーいえば姫、全然大きくならないです

1124.JPG

3匹の同居生活でストレスとか感じてるのかな?

たまにはフレアリングさせてみようと思って
男子と思われるゆづるくん・王子・蒼くんに鏡見せてみたんだけど


・・・3匹とも無反応(´ー`A;)

ゆづるくんはね、お迎えした当初はフレアリングしてたから男子確定
あとの2匹、ホントに男子なのか?って思ってたら
蒼くんがテトラオーロにフレアリングしてるところを目撃

1124 (6).JPG

鏡に映るベタは無視なのに何故テトラオーロには虚勢を張る??
蒼くん、ただのビビリか?(-∀-`; )



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:54| Comment(2) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ブランチウッドと蒼くん(;-`∀-)

昨日ねー、
TVで「10秒で指定された絵を描く」っていうコーナーがあって
ひろも一緒に描いたんですよ、カバをね
そしたら思いのほかにスゴイ絵が描けた訳で
ダンナさんに見せたらこれ、カバなの?Σ(-`Д´-ノ)ノ
って、いやいや、バカ言っちゃいけないよ
どう見てもカバでしょヾ(・´ω`・ )

その流れでダンナさんがミ○キーとかドラ○もんとかキ○ィちゃんとか
世界的にも名立たるキャラクターを描いてと言うもんだから描いたんですよ


・・・・・・(*;゚;艸;゚;)


そりゃあもう、驚愕しか生まれないスゴイ絵が描けた訳で
お見せしたいのは山々なんだけど
炎上しちゃうといけないから画像UPは自粛しておきましょーかね
やっぱりひろは画伯だったと改めて証明しちゃいましたわ・・・(・`д´・;)
小学生の頃は先生に褒められてたんだけどなぁ、マジで
才能が無くなったのか、新たな才能が開花したのか(*´∀`)

まぁ、そんなことはどーでも良いんだけど
イトメ買いにかねだいに行った時に
90p水槽のこの黒髭まみれでどんよ〜りしてる流木を何とかしたくて

1026 (4).JPG

ブランチウッドを購入しました(σ`゚∀´)σ
購入してきたままの状態で水槽にドボンしたらもちろん沈む訳がなく

1026 (1).JPG

ま、アク抜きも兼ねてこのまま沈むのを待ちましょーかね(-∀-。)
それにしてもまだら模様でキモイな、このブランチウッド
新入り流木が気になるのか鯉ベタちゃんが周りをウロウロ

1026 (3).JPG

そーいえばこのコ、色が出て来たんだけど
何となくフツーのベタになりそうな予感・・・(〃-ω-ゞ
失礼して後ろ姿を

1026 (2).JPG

うん
やっぱりフツーのベタになりそうだなー
フツーのベタでもキレイだから良いんだけどね((・´∀`・))
あ、このコ、お名前まだ決めてないや
ブルーっぽいから蒼(あお)くんってどぉ??←そのままじゃん(;-`∀-)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 21:39| Comment(5) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

アクアリウムバスでお迎えした鯉ベタちゃん♪(o´▽`o)v

アクアリウムバスでお迎えした鯉ベタちゃん
今更のご紹介ー♪(o´▽`o)v

1016 (2).JPG

あれ?
フツーに見てると黒目ちゃんなんだけど
写真で見るとしっかりと金輪がありますね
ホントは女の子が欲しかったけど残念ながら売切れ〜(´・ω・`)

でも¥500って言われたらお迎えしちゃうでしょ
そうなの!
このコ、閉場近くになったら¥500で販売されてたんです

多分兄弟と思われる男のコたちと同じ水槽にいたから
もしかしたら同居可能?って思ったんだけど
20キューブのベタ水槽に男のコ追加する勇気がなく
90p水槽にご入居してもらいました

1016 (1).JPG

もう慣れたもんで、我がもの顔で泳いでます
慣れないのは飼い主のほう
フと見た時に白いのが目に入るから

ヽ(ヽ´゚д゚`)))

誰かがお亡くなりに・・・!?!?って思っちゃう
コリがお腹出して浮いてるように見えちゃうの

最初ね、水合わせ用タッパーに入れてから
ご挨拶ーってベタ水槽の前に持って行ったら
ゆづるくんの慌てっぷりが凄かったヾ(≧з≦)ゞ
ぼへーっと前面にいたのにものスゴイ勢いで一番奥まで逃げて行きました

1016 (3).JPG

そんなお顔してるのにビビリなのね

まだまだどんな風に色が出てくるのか分からないけど
鯉ベタになってくれると嬉しいなー(´ε`*人)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 20:37| Comment(3) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

相変わらずの鯉ベタちゃん達(-ω・,,о)

今日は鯉ベタちゃん達の様子でも・・・
姫はなかなか大きくならなくて

1004 (1).JPG

一緒にお迎えした王子と比べるとこんなに差がついちゃった!
ウチに来た時は姫の方が大きかったのにねぇ(-ω・,,о)

お口が小さくてベタ用のエサが食べれないの
一度口に入ってもポコンって出てくる・・・
そんなんだから赤虫をあげるようにしたんだけど
お口の大きいゆづるくんと王子の方が有利なのよねー
こっそり姫用にミニキャットを入れてたのも
いつしかゆづるくんにバレちゃって食べられちゃうようになっちゃった

1004 (6).JPG

姫、いっぱいゴハン食べて大きくなあれ〜ヾ(●´∀`*●)ノ

王子は相変わらずイケメン風
颯爽と泳いでます

1004 (5).JPG

極悪面のまま大きくならなくて良かったー(〃uдu)-з

問題はゆづるくん

1004 (2).JPG

こちらも相変わらず変なお顔
鯉ベタの名残はゼロですわ・・・(´-ω-`;)ゞ

1004 (3).JPG

あ、姫!ヾ(・ω・`;)ノ
それはみんな気付いてるから言わなくて良いの!

そんな鯉ベタちゃん達

1004 (4).JPG

まだ無事に同居中です

そういえば、あっと言う間に
アクアリウムバスまであと1週間になっちゃった!
羊毛コリドラス、あまり作れてません(´ー`A;) アセアセ
仕事終わってから地道に作ろうっと

1004 (7).JPG

【第8回アクアリウムバス】

開催日程:2015年10/11(日曜日)
営業時間:11:00〜17:00(先行入場10:30)
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館 7F
入場料 1,000円(先行入場2,000円)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 21:43| Comment(3) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする