WanCory:わんコリ

2016年06月01日

牛さん増員d(`・∀・)b

赤虫無くなったら赤虫買いに行く訳ですが
日曜にね、買いに行ったの



赤虫いっぱい買ったので
赤虫いっぱい食べてくれるコ

0601 (4).JPG

ホルスタインタティアさん

前から1匹だけ売られてたんだー(・´∀`・)
行くたびに気になってたんだー(〃ノ∀`)

0601 (3).JPG

日曜もスポッテッドタティアがお住まいの水槽に浮かべられた
産卵ボックスに入れられてボケーっとしてたんだよね
ウチ、来るか?って聞いたら
行くーっ!って産卵ボックスの中を1周グルン♪って
いや、これマジでd(゚д゚*)

0601 (1).JPG

そんなコを置いて帰って来れる訳がない(*'д'*人)
ホクホクでお連れしてお仲間のいる水槽にご入居頂いたんだけど
お仲間の迫力に圧倒されてるのか引きこもり中
水合わせ中の写真撮っておいて良かったよ
タッパー越しで見にくい写真でごめんなさいね

0601 (2).JPG

このコもどーやら女子のようです
前にお迎えした2匹も女子だから
今度は男子をお迎えしないと!!d(・∀・○)

0601.JPG

あ、そーだね・・・ヾ(;´▽`A``


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:52| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

肥えてる・・・?(-∀-`; )

昨日は出張で日光に行ってきたよ
初めてスペーシアに乗りましたヾ(o ・∀・)ノ

北千住から乗ったんだけど北千住にチーズタルトのお店、
BAKEがあるんだよね
帰りに3,4人しか並んでなくて買って帰ろーって思ったら
別の場所で整理券配ってて順番待ちしてる人がいっぱいいたよ
諦めて買わずに帰ってきました(ノω・、)
新宿経由の方が早いとこをわざわざ北千住経由で帰ってきたのに
うまくいかないもんだね〜

アクバスでお迎えしたホルスタインタティアさん
後姿を見て・・・

0521 (2).JPG

(VдV|l!)
・・・肥えてる?

最近この水槽の赤虫があっという間に無くなると気がしてて
牛さんたちを疑ってたんだよね
ちょっと観察してみたら

0521 (3).JPG

うわぁっ!Σ(-`Д´-ノ)ノ
やっぱり牛さん!

0521 (4).JPG

赤虫塊をくわえてどっかに持って行っちゃうの

0521 (5).JPG

大きいからなのか、ホントに良く食べます

0521 (1).JPG

そりゃぁ不満だよねぇ
ゴハン無くなっちゃうもんねぇ

ってコトでこの水槽の赤虫、2キューブになりました(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:51| Comment(2) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

被害タティア(゚∀゚屮)屮

砂粒を一粒おでこに乗せてるコはたまに見かけるけど

0516 (1).JPG

タティアさん、何故そこまで砂乗せてるの?
いや、これは乗せてるレベルじゃなくて被ってる
ここまで被るには何かしらの訳があるんだろうと
水槽横に回ってみると

あ!(゚∀゚屮)屮

0516 (2).JPG

犯人発見っv(´・∀・`*)

既に他のコが入ってる土管に無理やり入ろうとするときに
尾びれでバッシバシ田砂を巻き上げるんだよね
その時の被害タティアさんのようです(´-ω-`;)

0516 (3).JPG

負けずに頑張れ〜っo(・`д´・ 。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:25| Comment(0) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

ポチしちゃったのよ((*≧∀≦*))ノ゙

昨日ご紹介したポリスティクタス
載せた写真の尾びれと背びれに白いポチ・・・ヾ(・ω・`;)ノ

0506 (1).JPG

ブログに載せてみて初めて気づいたんだけど
ガラス面のゴミが映り込んだ?と思って実際に掬ってみたら
ちゃんとポリス自体に付いてるじゃん
白点病??
水合わせ失敗したかな?
急遽隔離して独り暮らしです(ノω・`。)

で、

0507 (1).JPG

ゴールデンレオパードタティアさん
チャ○ムさんでポチしちゃったヾ((*≧∀≦*))ノ゙
あ、ポリスのポチとポチ繋がりってわけじゃないよヾ(・´ω`・ )

0507.JPG

うーん、飼い主うれしいけど美味くはないかな・・・(-∀-`; )

0507 (2).JPG

その奥にはでっかい牛さんがいるよー

ウチにいるのはブルーレオパードタティアさんなんだけど
ゴールデンレオパードタティアさんとの違いが良く分かんなくて
実際にお迎えしてみたら分かるかなー、と

0507 (3).JPG

なんていうのは言い訳で単純に欲しかっただけヾ(≧з≦)ゞ
あ、せっかくそれなりに綺麗に撮れた写真なのに
尾びれのトコ、カワコザラガイが写り込んでるっo(*≧д≦)o))
カワコザラガイ、しつこくてまだいるんだよね

とにかく今、ひろの中でタティア熱いからねぇ〜
3cmくらいのおチビさんがいらっしゃいました
ウチのコたち、みんな「でぶりん」だから余計小さく見えるよ
でもブルーレオパードと比べるとやっぱり少し黄色が強いような・・・?

0507 (4).JPG

赤虫入れたときの動きは大人顔負け
ものすごい勢いでグルグル泳ぎ回ってます

0507 (5).JPG

やっぱり可愛いなぁ〜(*´艸`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:27| Comment(3) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

アクアリウムバスでお迎えした新人さんヽ(´ゝω・`*)

アクアリウムバスでお迎えしたコのご紹介PartU!
水槽合流してからすぐに行方不明になっててね
紹介が遅れました
今日やっと赤虫に釣られて出てきたよ

ホルスタインタティア

0503 (12).JPG

まっかちんさんでお安かったの
アクバス終了1時間前になったらもっとお安くなったのーヽ(´ゝω・`*)

しかも1匹しかいないと思って1匹お迎えしたら
まっかちんさんから戻ってきたちゃこさんが
「もう1匹いたね」って

マジかっΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
お安かったと言っても元々がね、良いお値段するので悩んだけど
結局一人っ子は可哀想とか言ってお迎えするんだから
お得な今のうちにお迎えしちゃえ!って2匹お迎えです

イトメには反応しなかったのに赤虫に対する反応はやっぱりタティア
ブンブン泳ぎ回ってます

0503 (13).JPG

しかもブルーレオパードタティアよりも食ってる??

0503 (11).JPG

根こそぎ食ったみたいな・・・(-∀-`; )
勢い余ってちびバーゲシーと衝突事故

0503 (18).JPG

おチビちゃん、大丈夫〜?ヾ(・ω`・o)
思う存分食べたあと

0503 (15).JPG

2匹で元いた流木の下に帰っていきました
同じタティアでもレオパードとホルスタインって
雰囲気が全然違う気がする
ホルスタインの方が大人っぽいような??(o・ω・o)
色の問題か、まだコロンコロンになってないからなのか・・・

早くコロコロにならないかな〜(≧艸≦*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:21| Comment(2) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする