WanCory:わんコリ

2016年07月22日

日本代表候補?(*≧ω≦)ノ

なんだか妙な体勢のレオパードタティアさん

0722.JPG

・・・なにしてんの?σ(o´・Å・`o)

0722 (2).JPG

あぁ!(`∀゚´*)
来月からオリンピックだもんね
いまさら日本代表目指して
吊り輪の練習でもしてるのかしら・・・??(*≧ω≦)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:16| Comment(4) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

運任せで牛さん増員((´I `*))♪

ガラスに写る自分の姿にウットリのホルスタインタティアさん(゚∀゚,,人)

0719 (2).JPG

鏡よ、鏡
世界で一番・・・ってナルシストなのかな?

0719 (3).JPG

((((((゚д゚;ノ)ノ

ゴメン、見ちゃった・・・(-∀-`; )
小さくて可愛いでしょ
可愛すぎてまだシャチみたいな迫力は出せません

0719 (5).JPG

牛さんのオスが欲しくて2匹お迎えしちゃった(*≧∀≦)
オス指定で購入できるか聞いてみたら
まだ雌雄判別できるサイズじゃないってことで悩んだんだけど

0719 (1).jpg

・・・まぁ、そんなのは運だよね(-∀-。)
普通に売ってるコってみんなまだ小さいもんね

牛牧場をねー、作りたいんだ((*´≧∀艸)
30キューブ、ホントは牛牧場にしようかと思ってたんだけど
先住の乳牛2匹の大きさから30キューブじゃ無理だなと思って
レオパードタティアをお引越ししようかとも思ったんだけど
タティベビー合わせて20匹もいたら無理だなと・・・(-´ω`-)

0719 (4).JPG

で、結局タティアさんたちは現状維持
確実に過密だけど・・・飼い主、お世話がんばるしかないねo(-ε´- *)
そーいえば、この間お迎えした牛さん
メスかなーって思ってたんだけど
昨日見たらなーんとなくオスの気配もしてきた(〃゚艸゚〃)
このままオスになぁれ〜♪

0719.JPG

一番肩身の狭いバーゲシーさん
90センチか120センチに戻そうかなぁσ(o・´ェ`・o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:17| Comment(8) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

お昼寝中 σω-`o)。o

いつも自由なタティアさん
今日も土管であまりにも自由すぎるスタイルでお昼寝中 σω-`o)。o

0711 (1).JPG

ぷっくぷくの真っ白いお腹が丸見え
超美肌だよね
こんなお肌になりたい・・・(´・∀・`*)

0711 (2).JPG

こっちはお顔がこっち向いてる
目が大きくてかわいいねー(゚∀゚,,人)
ひろも大きい目に生まれたかった
・・・いや、ここまで大きくなくても良いんだけどヾ(;´▽`A

0711 (3).JPG

は、はしたないって!?Σ(艸・∀・)
こっち向いてるコ、アナタだよ

0711.JPG

そんなお顔しないでよ
ホントだってばー
だって飼い主さっきお腹丸出しで寝てるアナタが
ゴロンって戻ったの見たもん!

0711 (4).JPG

・・・ま、信じたくないなら良いけどね(´-ω-`;)ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:21| Comment(7) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

タティア土管、満室でございます○(≧ε≦人)

昨日、一昨日の暑さから一転、今日は涼しくなったね
こんだけ陽気が違うと体調崩しちゃいそう・・・
みなさん、気を付けてくださいねーヾ(・ω・`〃)

タティア水槽には現在8コの土管が入ってますが

0705 (2).JPG

おかげさまで大好評♪
満室でございます(≧ε≦人)

0705 (1).JPG

ここは広さ的にもスイートルームだね
いつもこのコが入ってます
せっかくスイート独占してるんだから早く彼氏見つけてねd(´∀`*)

お部屋確保できなかったコたちは土管と土管の隙間に入り込んだり
ヒーター下の田砂を掘って居住スペース確保したり
水草の中に入り込んだり、パイプとガラスの隙間に挟まってみたり

0705 (4).JPG

こんなトコが好きなコも!!(゚∀゚屮)屮
この流木の上で器用に横になって寝てたりします

0705 (3).JPG

下手に誰かのいる土管に入ろうとするとウガウガ食いつかれるからね
ご遠慮いたしますわ(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:46| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

タティアさんのブンブン激しいお食事風景d(≧∀≦*)

ウチのタティベビーのお父さんとお母さん
一体どのコなのかすごく気になってるんだけどね
もちろんそんなの分かるはずもなく
ダンナさんに聞いてみた

ひ:お父さんとお母さんがどのコか気にならない?
ダ:別に気にならない

そんな訳ないじゃん!
どのコの遺伝子を引き継いでるのか気になるに決まってるじゃん!

ダ:もう少し大きくなったら模様が親に似てくるんじゃない?
ひ:そっかぁ・・・

ってそんな訳ないじゃん!
みんな模様ソックリなんだもん!!
模様で分かる訳ないじゃん!!!

お父さんとお母さん、判明する日は来るのかなぁ〜(。-´ェ`-)


今日はタティアさんの激しいお食事風景などを動画でどうぞ(´ε`*人)
レオパードタティアとホルスタインタティアがブンブン泳ぎ回る中
勇気を出してちょろーっと出てくるバーゲシーにも注目ですd(≧∀≦*)



こんなに回って目が回らないのかなぁ
しかもブンブン泳ぎながらちゃんと赤虫キャッチしてるトコがすごい!!(゚∀゚屮)屮

ひと段落付いて落着きを取り戻したゴールデンレオパードタティアさん

0628 (3).JPG

対象的にいつまでも赤虫パトロール中のホルスタインタティアさん
こんなお腹になってるにもかかわらず、まだ赤虫探してます(・∀・i)

0628 (2).JPG

お食事タイムの運動だけじゃ消費カロリー足りないらしく
どんどん胴回りが逞しくなってるしヾ(・´ω`・ )

タティベビーがこの赤虫抗争に参加できる日はいつになるのか・・・

0628 (1).JPG

そーだよね
ふっ飛ばされちゃうよねー((;゚Д゚)ガクガクブルブル


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:58| Comment(9) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする