WanCory:わんコリ

2016年08月31日

ぎゅうぎゅう(-∀-`; )

90センチ水槽のホルスタインタティアさんのために
牛マンションを建設しましたの
1本700円もする高級土管ですわよー!!(`゚∀ノ゚´*)

0831 (2).JPG

内見ご希望の方!d(・∀・○)
今ならかわいいバーゲシーさんと
これまたかわいいボエセマニーちゃんがご案内いたしまーすヾ(o´▽`)ノ

土管を導入したらねー

0831 (3).JPG

こんなコトが起こる訳で

なんでわざわざ人の入ってる土管にダイブするかなぁ
1匹で入ればジャストサイズなのにね

0831 (4).JPG

・・・そりゃ、ジャマだろうね(-∀-`; )

0831 (5).JPG

あら!
レオパードタティアさんだって

0831 (1).JPG

こんな状態になってるの良く見かけるよヾ(・`ε´・;)

こんな姿もかわいいんだけどねー(゚∀゚,,人)
出られなくならないように気を付けてね

明日からお泊りで名古屋出張です
NSポタロベビーのお世話、ダンナさんにお願いしなきゃ!
ブラインの上げ方講座、開催です(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:44| Comment(2) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

オスだった!!(゚∀゚屮)屮

0826 (4).JPG

犬神家じゃないよ
ホルスタインタティアさんの優雅なお食事風景だよ

ホルスタインタティアさんの♂が欲しくて
おチビさんを2匹お迎えした訳だけど

その前にお迎えした1匹がね
♀だと思ってたら

0826 (5).JPG

いつの間にか♂になってた!!(゚∀゚屮)屮
このコが♀っぽいから2匹追加したんだけど・・・まぁ、良いか

今、8センチくらいありそうなんだけど
お迎えしたときはゴノポジウムなかったんだよね
こんなに大きくなってからじゃないと
性別ハッキリしないんだねー(´・∀・`*)

0826 (3).JPG

うん、オトコらしい食いっぷり

0826 (1).JPG

相変わらずものすごい食欲でグングン成長中
この勢いでカワコザラガイ食べてくれたら助かるんだけど

0826 (2).JPG

だよね(-∀-`; )



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:16| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

タティアベビー、元気ですょヾ(●´∀`*●)ノ

タティベビーがフロートボックス卒業してから20日が経ちました
孵化してから119日です
最初はおでぶタティアにいじめられるんじゃないかとか
ちゃんと赤虫捕れるんだろーか、とか
いろいろ心配が尽きない飼い主でしたが・・・(○´・д・`)

0820 (1).JPG

感心するほどしっかりと逞しく生きてますヾ(●´∀`*●)ノ
赤虫投入するとオトナタティアよりも早く
食い物センサーがピピっと反応(・ω´・*)キラーン

最近水温高いからか、
オトナタティアはあまり激しくブンブンしないんだけど
タティベビーたちは物凄い勢いでブンブン

センサー反応後のタティベビーの様子



もしかしたらオトナタティアより赤虫食べてるかもなぁ(-∀-`; )

0820 (3).JPG

おチビがブンブンしてる姿、ホントに可愛くてねぇ(ノ∀`*)
また産卵してくれないかとオトナタティアに念を送り続けてるんだけど
なかなか通じないようで

夏が終わるまでは仕方ないか・・・

0820 (2).JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:22| Comment(7) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ミニミニ土管とエビ用シェルター(*´艸`*)

タティベビー合わせたらレオパードタティアさんが20匹になった♪
ミニミニ土管を9コ入れてるんだけど
さすがにこれ以上ミニミニ土管増やすのもどーなの?
キリの良いとこであと1コが限界でしょσ(o・´ェ`・o)

2階建てにしてもその日のうちに倒壊だし
でも今のままじゃ足りないんだよね、土管・・・
ホームレスタティアさんも可哀想だしさ

で、前々から気になってたエビ用のシェルター買ってみたよd(・∀・○)

4コの筒が一体化(?)したやつ
でもウチのおデブタティアさんが入ったら抜け出せなくなるんじゃ?!
って懸念はあったんだけどね、タティベビーのために入れてみた

0808 (1).JPG

うん、コンパクトでなかなか良い感じ
倒壊の危険もないし
思惑通り早速タティベビーもご入居
タティベビー、ちょっと間違えてるみたいだけど(*´∀`)ゞ

・・・でもどーしても

0808 (2).JPG

こっちに目が行っちゃう(´-ω-`;)ゞ
ウチで一番のおデブタティアさんが入っちゃってるよ

0808 (3).JPG

いぇ〜い!Σd(≧ω≦*) グッジョブ!!

いやいや、確かにジャストサイズなのは分かるんだけどね
誰が見てもジャストサイズ過ぎて、
出られるの??って心配だよねぇ(゚∀゚;)
見てたらモゾモゾブルブルと身体を震わせて
いや、ジャストサイズすぎて実はあまり震わせられなかったんだけど
無事に出てきました・・・良かった(*‐д‐*)

ミニミニ土管とエビシェルターを行ったり来たり

0808.JPG

気の向くままに過ごしてるよーです(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:08| Comment(7) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

移住(o・∀・o)

暑いですねぇ
エアコン付けてても暑いっ(=`ェ´=;)
昨日・今日と90センチ水槽と60センチらんちゅう水槽は
遂に水温28度後半に到達
みんな、がんばって夏を乗り越えておくれ・・・(*゚Д ゚人)

あれ?
スービコちゃん、どーしたの?

0807 (2).JPG

変なナマズ・・・(-∀-`; )

0807 (1).JPG

その正体はホルスタインタティアさん!!
先週、バーゲシーさんを90センチ水槽にお引越しさせたときに
牛さんたちも全員90センチ水槽に移住してもらったの

これで60センチらんちゅう水槽はレオパードタティア天国
おチビも安心して暮らせるでしょ、多分(o-∀-o)

牛さんたちは最初なかなか姿を見せなくて
環境変化に耐えられず拒食になってたりして・・・なんて心配してたんだけど
今朝ブンブン大運動会してましたよεεεεεヽ(*´▽`)ノ

0807 (6).JPG

腹回りが少しホッソリしたね
でぶりんだったからちょうど良かったかな

0807 (7).JPG

夜の赤虫タイムにもブンブン

きゃー!
ボエちゃんがあぶないっヾ(・ω・`;)ノ

0807 (3).JPG

なぁーんて、食わないから大丈夫だよ(。・w・。 )

コリに負けず
タティア水槽にいたころと変わらない勢いで赤虫食べてます

0807 (5).JPG

コリのぶんもちゃんと取っておいてあげてね

0807 (4).JPG

でも拒食にならないで良かった〜(〃uдu)-зホッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:05| Comment(4) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする