WanCory:わんコリ

2016年10月30日

ヤル気o(・д´・+)ゞ

デュプリカレウスのオス

1030 (2).JPG

けっこう綺麗でイケコリなんだけどね
全くヤル気ないトコが玉にキズ

4匹いるデュプリの中で唯一のオスなのに
3匹のメスはみんな抱卵してるっちゅうのに
まったくヤル気を見せないの
一体何が気に入らないんだろうねー

デュプリのオスとは逆に
ヤル気ありすぎて困っちゃうデビッドサンジーのオス

1030 (1).JPG

ヤル気ありすぎだから誰彼構わず追いかけまわして
でも何故かデビメスは追いかけない・・・
デュプリとコルレアがお気に入りのようで執拗に追いかけてます

1030 (3).JPG

でも誰にも相手にしてもらえないんだよねー

1030 (4).JPG

有り余ってるヤル気をデビメスに向けてくれると嬉しいんだけどなぁ

1030 (5).JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:11| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビオスとデュプメスは、メスの発情スイッチが入れば・・・有りそうですね。(* ̄∇ ̄*)

若しくは、デュプオスを増やして競争意識を持たせるのも、有り。(^w^)
Posted by マタギ屋 at 2016年10月30日 21:52
デビオスとデュプメスは、メスのスイッチが入れば・・・有りそうですね。(* ̄∇ ̄*)

若しくは、デュプオスを増やして競争意識を持たせるのも、有り。(^w^)
Posted by マタギ屋 at 2016年10月30日 21:54
あ〜デビ男くん(仮)は金髪好き…みたいな(笑)( ̄m ̄*)
Posted by ちゃこ at 2016年10月30日 22:12
デビくんはヤル気が空回りしちゃってるね〜(笑)
どんなにオスが頑張っても
メスがその気にならなきゃダメだもんね(・m・ )クスッ
Posted by ぱふ at 2016年10月31日 22:36
ゼオライト抜いてピート入れてみてー


水に色付いちゃうけど・・・
Posted by じゃふ男 at 2016年11月01日 21:33
単独にしましょう🎵

それで、背鰭の後ろらへんにあるやる気スイッチを押してやる気ONに切り替えましょう(。-∀-)

押し間違えたら致命傷になるので気を付けてくださいね(笑)
Posted by たーし at 2016年11月02日 07:08
デビくんは産みたそうな女の子ばかり狙ってるのかしらねー?(笑)
Posted by ねここ at 2016年11月17日 10:26
今更のコメ返し、ごめんなさい^^;

【マタギ屋さんへ】
スイッチ入れるのがなかなか難しいですねー^^;

【ちゃこさんへ】
まさにそれ!
金髪好きっぽいですよ(笑)

【ぱふさんへ】
あんだけお腹パンパンになってるのに
やる気を見せないメス・・・
何か根性感じますわ^^;

【じゃぶ男さんへ】
ゼオライト拾うのが面倒くさーい(笑)

【たーしさんへ】
単独・・・30キューブを稚魚水槽にしてしまったので
夢の中のお話です^^;

【ねここさんへ】
抱卵女子を追いかけてるんだけどオスも追いかけてみたり・・・
下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な?(笑)
Posted by ひろ at 2016年11月17日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。