WanCory:わんコリ

2016年10月18日

ステルバイ帝国への道・・・(*≧ω≦)

昨日飲み会だったんだけど
ダンナさんからタマゴあるよーってメールが来た!

飲み会も程々に切り上げて帰って採卵
ダンナさんも採卵してくれてたからけっこういっぱい採れたよ(*´艸`*)

1018 (2).JPG

でもね

1018 (1).JPG

そうなの
ステルバイのタマゴらしい・・・(*≧ω≦)

ダンナさん「羊毛作るの難しい、オレンジのヒレのコが産んでた」って言ってたし
でもやっぱりタマゴ見るとテンション上がって採卵しちゃう

ステルバイ1期生

1018 (5).JPG

ステルバイ2期生

1018 (3).JPG

ステルバイ3期生

1018 (4).JPG

もうすぐステルバイ帝国が出来上がりますわよ
恐るべし、ステルバイ・・・(・`д´・;)
ほかのコも産んでくれないかなぁ〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:12| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
混ざって飼育しているのが、3期生でしたっけ?(°▽°)

1期生がデビュー前に、4期生?の卵っすか。( ̄▽ ̄;)

やっぱり、早目にデビュー出来る稚魚水槽が欲しくなりますね。(* ̄∇ ̄*)
Posted by マタギ屋 at 2016年10月18日 21:58
ステルバイは多産だから
まだまだ産みそうだね!(笑)

来年のアクバスでの主力選手になりそうだから
頑張って育ててね(^_^)

私も定期的に産卵してるコリ以外の
卵を切望してるんだけど・・・
なかなか産卵しないね〜(^ ^;)
Posted by ぱふ at 2016年10月18日 23:10
全く関係ない追伸なのですが、


ウチのパンダコリイヤホンカバー・・・・・・・
尾ぐされ病ならぬ、尻尾が切断してしまいました。
・゜・(つД`)・゜・

現在は、隔離して容体を観察しつつ、接合薬と手術方法を模索してまする。
( ; ゜Д゜)

尻尾と胴体部分に鉄骨を埋めることで、直った尻尾がまた壊れることは、ほぼ無くなるでしょう。♪ヽ(´▽`)/

だって、わたし・・・失敗しないので!(* ̄∇ ̄)ノ


Posted by マタギ屋 at 2016年10月18日 23:56
綺麗に育ってますね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

刻みイトメオススメですよ!(笑)
Posted by ポケさん at 2016年10月19日 01:08


ステルバイ恐るべし

やっぱ卵多い系の産みやすい系は、凄い!


Posted by じゃぶ男 at 2016年10月19日 08:36
だんなさまの『羊毛コリ作るのが難しい…』っていう説明がイイネ♪(* ̄∇ ̄)

ステルバイ王国の国民かなり多そうだね〜(;゜∇゜)
将来的にアクアリウムバスに…いっぱい連れていくと重いよ?(;゜∇゜)
どこかお店に持っていくようになるかもしれないね〜
Posted by ちゃこ at 2016年10月19日 23:40
いっぱいいる〜(笑)
なのに採卵しちゃう、これがたまごの力なのかしら…

ステルバイの羊毛ですか、難しそうですね〜
紺色、灰色・黄色系、赤系チャコール、こげ茶と様々な体色を見せてくれるし
メタリックやパール感も混じるしで、
見てるぶんには飽きないけど
作るのは大変そうです…
ドットも難しそうですね〜

Posted by ねここ at 2016年10月20日 19:51
【マタギ屋さんへ】
そうなんですよ
置き場さえあれば水槽立ち上げちゃうんだけど
スペースだけはどうしようもないから・・・^^;
早く里親さんになってくださいね〜^^

尾びれ切断しちゃいましたか・・・
超強力な接着剤使ってるんだけどどーしてもとれちゃうときは取れちゃうんですよね
鉄骨入れる手術していただければもう安心ですねー
でも粘土、思いのほかに硬いですよ^^;

【ぱふさんへ】
ステルバイはスイッチ入ったらなかなかOFFしないんですね^^;
来年のアクバスまで、超過密飼育になっちゃいそうです

こんな状況でもステルバイ以外のタマゴ産んでほしいって思っちゃいます^^

【ポケさんさんへ】
刻みイトメはまだできないけど刻み赤虫はできるようになりました^^
ちょっとだけ飼い主レベル上がった♪
みんな元気なステルバイに育ってくれると嬉しいです^^

【じゃぶ男さんへ】
ほんとにステルバイ恐るべし・・・です(笑)
他のコも産んでくれると嬉しいんだけど
なかなかうまくいかないですね〜^^;

【ちゃこさんへ】
わかりやすい説明でしょ(笑)
これだけの数をアクバスに連れてくのは無理だよね〜
その前にどっかに引き取ってもらうつもりです^^
【ねここさんへ】
そうなんですよー
いっぱいいるからもう良いでしょ?って思うんだけど
身体が自然に反応しちゃうの(笑)
初心者×タマゴ=無限採卵・・・的な公式が成り立つ(笑)
ステルバイの羊毛、何度かチャレンジしてるんだけどホントに作れないんですよねー
Posted by ひろ at 2016年10月23日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。