WanCory:わんコリ

2016年07月24日

本日のタティアさん稚魚【孵化後82日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後82日目】

あと少しで3か月ーっヾ(●´∀`*●)ノ
小さいコもグングン大きくなって他のコとあまり変わらなくなったよ
良かった、良かった*´-∀-)

0724 (1).JPG

今日、フロートボックス卒業しようかと思ったんだけど
出来なかったのよ
どーも、ホルスタインタティアさんが気になっちゃってね

0724 (2).JPG

だって口でかいし何でも食べちゃいそうじゃん(´-ω-`;)ゞ

でもそろそろ卒業させてあげないと狭いし
過保護すぎて自力でエサ取れないダメなコになっても困るよねー

今はいつでも会えるけど、下界に行ったらなかなか
会えなくなっちゃうかもしれないってのも淋しいのよね〜
なんていう飼い主の事情もあったりして(w´_`w)ゞ
・・・3か月経ったら下界へ放とうかな

0724 (3).JPG

それにしてもタティアさんたちっていつでも幸せそうだね(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:14| Comment(4) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりタティアさんですね。\(^o^)/
アップ画像なのでホルちゃんとの体格差がわかり難いですが、タティアベイベーちゃんはピグミー位のサイズありそうに見えます。(*^^*)

なので、新規ホルちゃんペアが入った30cm水槽なら、行けそうな気がします。( ・∇・)
Posted by マタギ屋 at 2016年07月24日 22:11
【マタギ屋さんへ】
ピグちゃんよりは大きくなってます
今3pくらいかな?
さすがにここまで大きいとホルスタインタティアも食べないとは思うんですけど^^;

チビホルスタインもタティア水槽に入れました
Posted by ひろ at 2016年07月25日 12:21
もうすっかりミニタティアですね(*≧з≦)

ひろさんのところのタティア見てるとかわいいっ!!
って思うのに!我が家のタティアは・・・。

最初に甘やかし過ぎたのかな??

タティア王国まであと一歩ですね(*´・ω・`)b
Posted by たーし at 2016年07月26日 07:43
【たーしさんへ】
たーしさんトコのタティアは可愛くないの??
ウチも最近暑いからか、ブンブン来ないコがいて
そのコにはスポイトで赤虫お届けサービス始めました(笑)
一度痩せちゃうとなかなか戻らないらしいので・・・。

定期的に産卵してくれるとうれしいんですけどねー^^
Posted by ひろ at 2016年07月26日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。