WanCory:わんコリ

2016年06月19日

本日のタティアさん稚魚【孵化後47日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後47日目】

1週間で一気に大きくなったように感じるんだけど・・・
大きいコは2センチくらいかな?

IMG_4602.JPG

レオパード模様も出てきたよ
これは稚魚斑じゃなくてレオパード模様だよね(´ε`*人)
ブラインを卒業して赤虫とちゃんこ、アルテミアにしてたけど
今日はなんと!!
イトメデビューv(*≧∀≦*)v

でも、ほかのコに比べて明らかに小さいコが1匹います
小さいから赤虫とちゃんこが食べれてないのかな?
取りあえずこのコのためにブライン再開

IMG_4609.JPG

組体操、決まった!(b≧∀)

昨日、タティベビーの動画撮ってみました



ブンブンしてるだけの動画なんだけど可愛いのよ〜(w´_`w)ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 18:21| Comment(7) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオパード模様がクッキリしてきたね(^_^)

白い体の子が普通に戻って良かった♪
頭だけ白い子・・・確かにハゲっぽい(笑)

ブンブン動き回る動画すごいね!
まさか、この勢いでエアストーンに頭をぶつけて
スリキズで白くなったわけじゃないよね?(笑)
Posted by ぱふ at 2016年06月19日 18:59
左手前?辺りを泳ぐのが、タカシちゃんですか?(*^^*)

確かに1匹だけ輝いてる気がします。(*´∀`)

月見堂へは・・・チャリだと1〜2時間位の距離だと思います。(  ̄▽ ̄)

Posted by マタギ屋 at 2016年06月19日 21:12
【ぱふさんへ】
レオパードになってきたよー^^

体が白くなったコはいつの間にか戻ってたんだー
でも今度はハゲかカッパか(笑)
フツーに元気そうだから大丈夫だと思うんだけどね^^

あ!
エアーストーン衝突説!!
気づかなかったー
でも擦れてる感じじゃなくてホントにハゲっぽいの^^;
動画でピカピカ光ってるし(笑)

【マタギ屋さんへ】
そうです!
左手前で光ってるのがタカシです(笑)
ひときわ目立つでしょ^^;

チャリで1〜2時間って相当な距離では?
暑いから倒れないように気を付けてくださいね!
ちなみに店内も暑いですよ^^;
Posted by ひろ at 2016年06月19日 21:43
だいぶん大きくなりましたね🎵
ここまで来ると安心領域ですね🐟

ちっちゃくてレオパード柄なんて
もう最強じゃないですか(ノ≧▽≦)ノ

ところで、その後のタティアさんたちは
産卵なしですか??

たくさん一気に増やして、是非我が家の
水槽への引越しをおすすめしますよ😝
Posted by たーし at 2016年06月20日 21:14
【たーしさんへ】
もう安心ですねー^^
小さいコがちょっと気になるけど^^;

残念ながらその後は産卵無いんですよ
産卵したとき、偶然にも温度計電池切れで水温何度だったのかすら分からず・・・
もちろんその後も電池切れ継続中なんだけど(笑)
再現できると良いんだけどねぇ
また産んでほしいなー♪
Posted by ひろ at 2016年06月20日 21:28
動画、すごいスピードで動きますね。
イメージとしては、ぽわ〜んぽわ〜んと泳ぐのかと!!

その飼育ケース、わたしも使ってます。
重宝するのですが、もう少し大きいサイズのも作って欲しいですよね?
頭ゴッチンしそう・・・(笑)



Posted by みゆ at 2016年06月20日 23:24
【みゆさんへ】
速いんですよ!
こんなかわいい顔してるのにビュンビュンブンブン!!
そのギャップがまた良いのだけれど(笑)

飼育ケース、確かに小さいかも
もう少し大きくなったら手狭になっちゃうなぁ〜
Posted by ひろ at 2016年06月21日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。