WanCory:わんコリ

2016年05月14日

コリドラス柄(*´艸`*)

コリドラス柄のー

0514 (1).JPG

うん、コリドラス柄のね

0514 (2).JPG

がまぐち作ったー(*´艸`*)

クジラ柄とかイルカ柄の布はあるのに
コリドラス柄の布はどんだけ探しても見つけられないから

コリの消しゴムハンコ、自分で作って
それを布用のインクで布にポンポン押して
オリジナルコリドラス柄の布、完成〜Σd(oゝω・o)

出来るだけいっぱい入れられるように俵型のがまぐちにしました
・・・ってか、これしか作れないんだけど
ひろが俵型が一番好きなのでヨシとしますσ(o・ω・o)

0514 (3).JPG

口がガバっと開くから出し入れしやすいのよ

でもミシンがないから全部手縫い
このためにミシン買うわけにもいかないしねー(-´ω`-)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね。(*^^*)
次回のアクアリウムバスへ出品希望が殺到しそうです。
レアで、右向きコリが居たりしますか?(^w^)
Posted by マタギ屋 at 2016年05月14日 23:12
すごくいいね♪♪♪(*≧∀≦*)ホシイ♪

和風の雑貨屋さんに並べて置いても違和感なしだよ(^o^)
Posted by ちゃこ at 2016年05月15日 00:24
めっちゃ可愛い〜(≧∇≦)キャー♪

そっか、消しゴムはんこで
布に押すっていう手もあったのね(^▽^)

全部手縫いっていうのがスゴイ!
でも、ミシンで小さいものを縫うのも大変かも〜(^ ^;)
Posted by ぱふ at 2016年05月15日 01:54
【マタギ屋さんへ】
ありがとうございます^^
レアな逆向きコリですか!?
そのアイデア、良いですね〜
でも同じハンコ作る技術がないです・・・^^;

【ちゃこさんへ】
ありがとー♪
そー言われると和柄っぽいね^^
コットンリネン使ってるから余計風合いが和風っぽくなるのかも!
コットンリネンのナチュラルな感じが好きなんだ〜♪

【ぱふさんへ】
ありがとー♪
無いなら自分で作るしかない!ってコトですね(笑)
丸く縫わないといけないからミシンだと逆に難しいかも^^;
師匠、ミシン買っちゃってたらどーしよ(笑)
Posted by ひろ at 2016年05月15日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。