WanCory:わんコリ

2017年08月12日

久々にコリお迎え(*・∀・)/

先週ね、千葉に戻ったらレオパードタティアが1匹瀕死状態・・・( ˙ө˙)
慌てて全換水して、デビ×デュプ稚魚のフロートボックスを
ホルスタインタティア水槽に移動ヾ(・ω・`;)ノ

水温が高いからか、まだ環境に慣れないのか
恐怖の拒食に陥ってるのか・・・アカムシ食べ残すんだよね
恐らく食べ残したアカムシで水質が一気に悪化したんだと

翌日、残念ながら瀕死のタティアさんはお亡くなりに。
あぁ〜、オトナタティアを初めて☆にしてしまった・・・(’・ω・`)

でも他のコたちは元気なようで、良かったぁ〜

タティアさんの食べ残しは気になってたので
タティアさんと一緒にアカムシ食べてくれるコリを連れていきました

イルミネータスゴールド

0812 (2).jpg

久々にコリお迎え(*・∀・)/
そしてひろにしては珍しいチョイス( ゚∀゚)
まだ小さいコたちだけど、
しかも水質に不安のあるレオパードタティア水槽に入れちゃったけど
無事に大きくなってくれるといーなぁ

0812 (1).jpg

このコたちを入れてから確実に食べ残しが減りました
小さいし、コリがそんなに食べてるとは思えないんだけど
コリになんて負けてらんねーし!ってタティアさんの刺激になってるのかなww




にほんブログ村
posted by ひろ at 10:30| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする