WanCory:わんコリ

2016年12月04日

う・・・産んだーーーっΣ(o゚д゚oノ)ノ

11/27 アクアリウムバスの日にね
夕方水槽見たら

1204 (2).JPG

きゃぁーーーーーっ!!!!!!!!!!!Σ(o゚д゚oノ)ノ

た、タティアが変なイクラに囲まれてる

いやいや、これって見たことあるぞ
タティアのタマゴだよ
レオパードタティアさんが産卵してくれたーヾ(*゚∀゚*)ノ
前回はタマゴ8コしか採れなかったけど今回はいっぱーい!

すぐに採卵してサテライトに隔離したよ

1日あたりから孵化し始めて今日の動画



なんかタティアベビーって宇宙人みたいだよね(*´艸`*)
孵化したての時は全然動かずにしっぽゆらゆらさせてるだけなんだけど
よく動くようになりました

前回は運が良かったのか、無事に育てることが出来たけど
今回も育てられるかな〜σ(@´Θ`@)

がんばろーっo(-ε´・+)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 09:57| Comment(7) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際結婚(´ε`*人)

ご無沙汰してます

相変わらずブログ放置状態だけど
アクバス風邪で欠席しちゃったけど
ひろは元気ですよ(゚∀゚*)ノ

アクアの方も特に問題もなく

あ!
この間、デュプリカレウスが産卵したの

1204 (1).JPG

タマゴ持ってるでしょー(´ε`*人)
でもね、このコ・・・
ひろが唯一のオスだと思ってたイケコリデュプリ

・・・ごめん、メスだったのね・゚・(人□≦`*)
デュプリ4匹、全部メスってことが判明したよ
ちなみにお相手はデビッドサンジー

ウチでもついに国際結婚
でも残念ながらタマゴは全部無精卵でした
また次に期待します(o・ω・o)ノ゙



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 09:39| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする