WanCory:わんコリ

2016年10月30日

ヤル気o(・д´・+)ゞ

デュプリカレウスのオス

1030 (2).JPG

けっこう綺麗でイケコリなんだけどね
全くヤル気ないトコが玉にキズ

4匹いるデュプリの中で唯一のオスなのに
3匹のメスはみんな抱卵してるっちゅうのに
まったくヤル気を見せないの
一体何が気に入らないんだろうねー

デュプリのオスとは逆に
ヤル気ありすぎて困っちゃうデビッドサンジーのオス

1030 (1).JPG

ヤル気ありすぎだから誰彼構わず追いかけまわして
でも何故かデビメスは追いかけない・・・
デュプリとコルレアがお気に入りのようで執拗に追いかけてます

1030 (3).JPG

でも誰にも相手にしてもらえないんだよねー

1030 (4).JPG

有り余ってるヤル気をデビメスに向けてくれると嬉しいんだけどなぁ

1030 (5).JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:11| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

背びれゆらゆら〜ヾ(´∀`○)ノ

スーパーシュワルツィの背びれが良い具合に伸びてますヾ(´∀`○)ノ

1025 (2).JPG

オス2匹は同じくらい立派になった!

1025 (3).JPG

たまにオスがメスを追いかけてるけど・・・
さすがにスーシュワの繁殖は無理だよね〜

1025 (4).JPG

ちょうちんアンコウみたいな背びれをゆらゆら〜

1025 (1).JPG

コンコロさんが釣れそう!(*≧∀≦)

1025 (5).JPG

騙されて釣られないように気を付けてねー(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:52| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

久々にイトメ無しの週末(*´・ω・`)

8月くらいからずっと毎週イトメ買いに行ってたんだけど
今週は行かなかったの
いつもは土曜日に買いに行って土・日がイトメの日だったんだよね
久々のイトメなしの土・日です

1023 (1).JPG

コリたち、赤虫じゃ物足りなそう?
最近チラホラと追いかけっこ始めたスービコちゃんとボエちゃん

1023 (2).JPG

絶対ウソでしょ!!ヾ(・ω´・*)

1023 (3).JPG

あ、うん
娘ちゃんはね、とりあえずお休みしてて大丈夫よ(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:18| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

竜頭の滝とステルバイベビー(*´艸`*)

奥日光の紅葉の見頃が今週いっぱいなんだってー
テレビでやってたよd(・∀・○)
そんなステキなタイミングで昨日日光方面に出張だったので
お仕事終わってから竜頭の滝を見に行ってきた(≧ω≦*)

途中の明智平から見えた華厳の滝

1022 (1).jpg

・・・小っさ(-∀-`; )

お目当ての竜頭の滝
210メートルも続いてるんだってΣ(゚Д゚,,ノノ
上流から

1022 (4).jpg

奥にちょこっと見えるのが中禅寺湖

1022 (3).jpg

1022 (2).jpg

ここが滝の終わり

1022 (5).jpg

やっぱり本場の紅葉は綺麗だったーヾ(*≧∀≦)ノ゙
マイナスイオンパワーいっぱいもらって
お団子食べて帰ってきました
デジイチ持っていけば良かったよ

でね
こないだのタマゴが孵化したよ(*´艸`*)
今回孵化したステルバイベビーは45匹かな?

1022.JPG

見慣れたステルバイの稚魚・・・だね
見慣れてもやっぱりかわいいわ
2期生と3期生を合流させて
4期生はサテライトにお引越しさせました

ステルバイベビー、全部で何匹いるんだろ〜??


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ステルバイ帝国への道・・・(*≧ω≦)

昨日飲み会だったんだけど
ダンナさんからタマゴあるよーってメールが来た!

飲み会も程々に切り上げて帰って採卵
ダンナさんも採卵してくれてたからけっこういっぱい採れたよ(*´艸`*)

1018 (2).JPG

でもね

1018 (1).JPG

そうなの
ステルバイのタマゴらしい・・・(*≧ω≦)

ダンナさん「羊毛作るの難しい、オレンジのヒレのコが産んでた」って言ってたし
でもやっぱりタマゴ見るとテンション上がって採卵しちゃう

ステルバイ1期生

1018 (5).JPG

ステルバイ2期生

1018 (3).JPG

ステルバイ3期生

1018 (4).JPG

もうすぐステルバイ帝国が出来上がりますわよ
恐るべし、ステルバイ・・・(・`д´・;)
ほかのコも産んでくれないかなぁ〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:12| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする