WanCory:わんコリ

2016年08月31日

ぎゅうぎゅう(-∀-`; )

90センチ水槽のホルスタインタティアさんのために
牛マンションを建設しましたの
1本700円もする高級土管ですわよー!!(`゚∀ノ゚´*)

0831 (2).JPG

内見ご希望の方!d(・∀・○)
今ならかわいいバーゲシーさんと
これまたかわいいボエセマニーちゃんがご案内いたしまーすヾ(o´▽`)ノ

土管を導入したらねー

0831 (3).JPG

こんなコトが起こる訳で

なんでわざわざ人の入ってる土管にダイブするかなぁ
1匹で入ればジャストサイズなのにね

0831 (4).JPG

・・・そりゃ、ジャマだろうね(-∀-`; )

0831 (5).JPG

あら!
レオパードタティアさんだって

0831 (1).JPG

こんな状態になってるの良く見かけるよヾ(・`ε´・;)

こんな姿もかわいいんだけどねー(゚∀゚,,人)
出られなくならないように気を付けてね

明日からお泊りで名古屋出張です
NSポタロベビーのお世話、ダンナさんにお願いしなきゃ!
ブラインの上げ方講座、開催です(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:44| Comment(2) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

むっちり(*゚ω`艸)

NSポタロの♀
産卵じゃなくてタマゴ撒き散らしたコ

0830 (3).JPG

こんなにむっちりパンパン(*゚ω`艸)

0830 (1).JPG

え?!Σ(-`Д´-ノ)ノ
まさかのただのおデブなの?!
抱卵じゃなくて??

試しに♂に追いかけてみてもらいたいんだけど

0830 (4).JPG

そーなんだよね
NSポタロの♂は京女にしか興味がなさそうなんだよね(,,-´д`-)



・・・ムススさん!d(゚∀゚*)

0830 (5).JPG

アナタ、♂だよね?
このむっちりダイナマイトのお相手してみたら??

0830 (2).JPG

パンパンすぎて苦しそーだからタマゴ出してあげたいんだよね
またそのうちにタマゴ撒き散らすのかな〜?


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:30| Comment(6) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

NSポタロ孵化したよ〜(´ε`*人)

ニュースーパーポタロエンシス、孵化したよ(´ε`*人)
タマゴ結構採れたんだけど結局孵化したのは9匹かな

0829 (2).JPG

結局かなりの数がカビちゃった・・・(。-´ェ`-)
次、また産卵あったら水道水で試してみよう

あとは殻からしっぽだけ出て身体を出せずにお亡くなりになるコが多くて
このコたちを何とか殻から出してあげたいって思って見てたんだけど
ピッと殻を取るにしても小さいから中身潰しちゃいそうだし
そーゆうコは元々弱いんだろーからすぐにお亡くなりになっちゃいそうだし
自然の摂理だから仕方ないのかなぁ(´ω・`。)

無事に孵化したコたちを頑張って育てます!o(○`・д・´○)ノ

0829 (3).JPG

おかーさん、飼い主頑張るからねー!
NSポタロのタマゴ、小さかったけどやっぱり稚魚も小さかった
ブライン食べられるかなーって心配だったのでこんなエサ買ってみた

0829 (1).JPG

日本動物薬品のハイ-グロウ
20gでブライン60gに相当する高タンパク・高脂肪
しかも水を汚さないらしい・・・ホントだな?!

しばらくはこれとブライン、アルテミアで育ててみますo(・д´・+)ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:38| Comment(10) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

セプテンベビー 30キューブデビュー!(*ゝ∀・)v

セプテントリオナリスの稚魚、孵化後39日目
今日、30センチキューブにお引越ししましたd(ゝ∀・*)

0828 (2).JPG

最初はビックリしたみたいにフリーズしてたけど
しばらくしたら慣れたようで動き始めたよ

サテライトに入ってた細かーい砂も一緒にお引越ししたから
モフモフすると

0828 (1).JPG

目つぶし攻撃(((((;`Д´)≡⊃

そんなセプテンベビーの本日の様子を動画で



一番大きいコはピグミーよりも大きくなってた!
一番小さいコはホントにまだまだ小さいんだよね
ちょっと心配なんだけど・・・たくましく育ってねーo(・`д´・ 。)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 19:17| Comment(9) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

オスだった!!(゚∀゚屮)屮

0826 (4).JPG

犬神家じゃないよ
ホルスタインタティアさんの優雅なお食事風景だよ

ホルスタインタティアさんの♂が欲しくて
おチビさんを2匹お迎えした訳だけど

その前にお迎えした1匹がね
♀だと思ってたら

0826 (5).JPG

いつの間にか♂になってた!!(゚∀゚屮)屮
このコが♀っぽいから2匹追加したんだけど・・・まぁ、良いか

今、8センチくらいありそうなんだけど
お迎えしたときはゴノポジウムなかったんだよね
こんなに大きくなってからじゃないと
性別ハッキリしないんだねー(´・∀・`*)

0826 (3).JPG

うん、オトコらしい食いっぷり

0826 (1).JPG

相変わらずものすごい食欲でグングン成長中
この勢いでカワコザラガイ食べてくれたら助かるんだけど

0826 (2).JPG

だよね(-∀-`; )



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:16| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする