WanCory:わんコリ

2016年05月30日

コリドラスベビー、逃亡ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

土曜日にちゃこさんからいただいたデュプリカレウスのタマゴ
昨日から孵化し始めて今朝は4匹孵化してるのを確認ヾ(*≧∀≦)ノ゙

0530.JPG

今日急いで会社から帰って来たらダンナさんが

「コリの赤ちゃん、いなくなってるよ!」

Σ(-`Д´-ノ)ノ

見たら2匹しかいなくなってる・・・
呆然としてるひろにダンナさんが

「タティアのときも1匹逃げられてるのになんでそんなに学習能力ないの?」

「朝見てネットかけなくて大丈夫かなーって思ってたんだよ」

だったらやっといてよーっo(*≧д≦)o))
可愛い嫁がこんなにしょぼくれてるのに
くそぉ・・・小憎らしい

でも悔しいけどひろのミスだからね
うん、言われても仕方ないんだけどね
早速排水溝ネットかけました

0530 (2).JPG

ちゃこさん、ごめんねぇ・・・(。-´ェ`-)
産卵ボックス、絶対稚魚が出ない絶妙なスリット幅のを作って欲しいわ・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:20| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

本日のタティアさん稚魚【孵化後26日目】

本日のタティアさん稚魚【孵化後26日目】

一番大きいコが1.3cmくらいになったかな? 
1匹、身体が白くなってきたコがいて

白くなるって何となくネガティブなイメージじゃないですか?
何かの病気じゃないかって心配だけど何もしてあげられず
ほら!

0529 (2).JPG

白いっていうか透明っていうか

でもねー
見てるとほかのコと同じようにビュンビュンブンブン泳いでるし
ゴハンもちゃんと食べてるし・・・元気そうなんだよねσ(@´Θ`@)

0529 (3).JPG

アルビノ出たか?!って思ったけど目は黒いし
そもそも最初は他のコと同じだったから違うもんねぇ
レオパード模様出る前に白くなるとか?
毎日少しづつ白の範囲が広がってるように見えます
なんともなければ良いんだけどなー(。-д-。)

0529 (1).JPG

レオパード模様と言えば
よーく見るとそんな雰囲気の模様に
なってきたような、なってないような・・・(・∀・`○)

みんな揃って記念撮影

0529 (5).JPG

上から2番目のコが一番大きいコ
さすが、顔も一番デカい( ,,>з<)
やっぱりこのコはゴハン、いっぱい食べますね〜(*´・∀・)

0529 (4).JPG

あ、1匹逃亡(*≧ω≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:48| Comment(5) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

C-3お迎えとサプライズ○○○(≧ε≦人)

雨は降ってなくてそれなりに涼しくてお出かけ日和の本日
電車に乗ってお出かけしてきたよ

目的地はput your drinks upのじゃぶ男さんトコ
C-3のお取り置きをお願いしてたので
お迎えに行って来ました
ちゃこさんも一緒に待ち合わせして無事に受け取り完了

ジャニ系のコ1匹とジャニーズJr.なコ2匹

0528 (5).JPG

あれ?どっちもジャニーズってコトだねぇ(○゚∀゚)
このコは・・・どっちだっけ?
Jr.と言えども、立派な背鰭なので並んでくれないと分かんない〜
更なる背鰭シャキーンを目指して
一番水流が強い(と思われる)120cmにご入居です

0528 (6).JPG

でも合流した途端に引きこもられちゃって写真撮らせてもらえません
やっぱりジャニーズはガードが堅いのかしらね・・・( ̄~ ̄;)

水草もこんなにいっぱい頂いちゃった♪

0528 (4).JPG

アマゾンフロッグピットとハイグロのロザエネ
浮草は欲しいと思って探してたので助かっちゃった

じゃぶ男さん、ありがとうございましたーっ(w>ω<w)

じゃぶ男さんはこれからお仕事ってコトだったのでお別れして
昭和の香りがプンプンな喫茶店?でちゃこさんとティータイム

レアチーズケーキセット

0528 (1).jpg

美味しかったよー
ケーキセットも美味しくて良かったんだけど
ケーキの美味しさなんて一瞬で吹っ飛ぶサプライズが!Σ(*゚д゚*)

ちゃこさんから頂いちゃいました

0528 (2).JPG

コ・リ・タ・マ○○○(≧ε≦人)

ちゃこさん家で産卵が止まらないデュプリカレウスのタマゴ!
15コも頂いちゃいましたよ〜
ちゃこさん、ありがとうっ(o´艸`)

0528 (3).JPG

デュプリのタマゴと言えば、
2012年の3月にたーしさんに頂いて子育て初体験したのもデュプリのタマゴ
このときは結局全滅させちゃったので今回はリベンジに燃えてます

がんばるぞーっっo(((*`・Д・´*)))o


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:11| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

誘惑o( 〃´Д`〃)ゝ

クロネコさんがピンポ〜ン♪
ひろ宛てにお届け物です

IMG_3788.JPG

・・・くふふ(。-∀-)

多肉さんの世界からのキョーレツな誘惑
トリファさんがこんなにいっぱーい多肉さんを贈ってくれましたぁヾ(*≧∀≦)ノ゙

IMG_3790.JPG

こないだいっぱい頂いちゃったばかりなのに
こないだとは一つの被りもなく

IMG_3798.JPG

こーやって並んでるだけでも非常に可愛い・・・((w´ω`w))
それにしても多肉さんってホントに限りなく種類があるんだねぇ
確実にヤバい世界だ(・Θ・;)

微妙なピンクが可愛い姫秋麗
グミみたい

IMG_3803.JPG

ブロンズ姫
このコも綺麗な色
姫秋麗よりはオトナっぽい感じかな?

IMG_3806.JPG

赤鬼城
あ、あかおにじょう?と読むのかな

IMG_3804.JPG

確かにシュっとした葉っぱに赤が入ってて
赤鬼さんの角みたい

このコは名無しさん?

IMG_3810.JPG

なんと葉っぱから出てきたお子様たち!
姫おぼろ月

IMG_3800.JPG

ピンクルルビー

IMG_3799.JPG

なっ、なんて可愛いっ!!Σ(-`Д´-ノ)ノ
このお子様たちがどんな風に大きくなっていくのか楽しみ〜

他にも胡蝶の舞、桃太郎、銘月、白牡丹、星の王子
メビナ、オーロラ、マクドガリー
14種類も頂いちゃいました
こりゃ確実にお名前覚えられない・・・(・∀・;)
可愛い鉢探して寄せ植えしよー(*´艸`*)

トリファさん、魅力的な誘惑ありがとうございます(w>ω<w)
大切に育てますねー♪

実はね、先週
売られてる多肉さんたちを実際に見てみたいってダンナさんに1週間言い続けて
市内でも大きい部類に入る園芸店みたいなトコに連れて行ってもらいましたの
で、ダンナさんがコレが良いって選んだのが

IMG_3811.JPG

ハオルチア
メアリさんというらしい

IMG_3814.JPG

貧乏性なのでお子様付きのコをチョイス(つ∀<。)
透明感があってプリプリで可愛い

ひろも花月夜っていう小さいコと

IMG_3820.JPG

ベビーサンローズっていうやっぱり小さいコをお連れしました

IMG_3818.JPG

ベビーサンローズは葉っぱの縁が可愛いピンクなんだけど
うまく写真撮れなかった(。-´ェ`-)

当然のようにサボテンを枯らす女・ひろが
どこまで多肉さんたちを育てられるのか
こうご期待ーっ!(o・ω´・b)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:55| Comment(4) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

コリドラス柄 第2弾♪(o´▽`o)v

あ、ステちゃん
もしかしたら飼い主のためにコケ食べてくれてるの?

0526 (1).JPG

おお!!(゚∀゚屮)屮
こっちでもスービコちゃんとデルファックスさん!

0526 (2).JPG

珍しくピットちゃんまで!

0526 (3).JPG

ホントに!
世話の焼ける飼い主でごめんねー(。・人・`。))


・・・ってホントにコケ食べてくれたら良いんだけどなぁ


コリドラス柄のがま口、第2弾
こないだのより大きいがま口作ったよー(´ε`*人)
黄色バージョンと紺色バージョン

0526 (4).JPG

カン付きの口金なので持ち手も付けてみた

0526 (5).JPG

なんだか浴衣に合いそう♪(o´▽`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 20:40| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする