WanCory:わんコリ

2015年11月24日

覆面レスラーヾ(≧з≦)ゞ

姫のお顔にだいぶ赤が乗ってきた

1124 (1).JPG

なんかね
赤いマスク被った覆面レスラー的な雰囲気ですわヾ(≧з≦)ゞ

1124 (3).JPG

ゆづるくんは問題外として

1124 (5).JPG

姫より王子の方が鯉ベタっぽいかも(-∀-。)ウン♪

1124 (2).JPG

そーいえば姫、全然大きくならないです

1124.JPG

3匹の同居生活でストレスとか感じてるのかな?

たまにはフレアリングさせてみようと思って
男子と思われるゆづるくん・王子・蒼くんに鏡見せてみたんだけど


・・・3匹とも無反応(´ー`A;)

ゆづるくんはね、お迎えした当初はフレアリングしてたから男子確定
あとの2匹、ホントに男子なのか?って思ってたら
蒼くんがテトラオーロにフレアリングしてるところを目撃

1124 (6).JPG

鏡に映るベタは無視なのに何故テトラオーロには虚勢を張る??
蒼くん、ただのビビリか?(-∀-`; )



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:54| Comment(2) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

シェアハウス・・・(-∀-`; )

ミニミニ土管におでぶタティア3匹

1115 (2).JPG

流行のシェアハウス?

そ、それはさすがに厳しいんじゃない?
目の前の赤虫にお髭は反応してるけど食べに行かれない・・・
土管から出られる気配がないもんねぇ(-∀-`; )

しばらくしたら3匹でのシェアハウスは解約したみたいで
ゆったり一人暮らししてましたよ

1115 (1).JPG

そりゃ、そーだろうね(*´艸`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:34| Comment(4) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

これでもワイツマニー(oゝ艸・)

大きな2つのドット模様がチャーミングなワイツマニー

1111 (1).JPG

コリドラスなだけあって地味なんだけど
やっぱりカワイイよね(*・∀・)

1111 (2).JPG

ぬぉっ!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

呼んだような、呼んでないような・・・(・´ω・`)ゞ
前にも書いたことあるけど、このワイツマニー

1111 (3).JPG

遂にドットが繋がってL字模様になりましたv(*≧∀≦*)v

1111 (6).JPG

ワイツマニーと言えばこんなコなはずなんだけど

このコ、これでもワイツマニーなんだよね
このコは他のコよりかなり大きいし
何か月か前にツヤもイマイチになってきて
一気に老け込んだような気がして
もうお歳なのかなー、
死んじゃうのかなーなんて思ってたんだけど元気そうです

1111 (4).JPG

反対側もバッチリ繋がってるし(oゝ艸・)

1111 (5).JPG

どーしたらワイツマニーになりきれるのか教えてあげてね♪(・∀・`○)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:15| Comment(6) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

遊びなの?修行なの??(p`-囚-)

バーゲシー水槽で流行ってるコト
ガラスとヒーターの隙間をすり抜けて行ったり来たり・・・

1109.JPG

みんな好きみたいで良くやってます(*´艸`*)
隙間が多分2p弱くらいなので
基本的にはスイスイとすり抜けられるんだけど

1109 (4).JPG

問題は姉さん
自慢の豊満Bodyがちょっとね・・・(-∀-`; )

お!

1109 (2).JPG

姉さん、行きますか(/*´∀`)o

1109 (5).JPG

・・・・・・(´-ω-`;)ゞ

1109 (6).JPG

そこまでしてやりたいの?

1109 (3).JPG

見てたよ
見てたけどさ、
姉さんが破裂するんじゃなかろうかってドキドキだよ(〃´ゝェヽ)
これって遊びじゃなくて何かの修行?!(p`-囚-)

1109 (1).JPG

そんな姉さん、今日も元気ですv(。-_-。)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 19:37| Comment(7) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

バーゲシー、水あたり真っ最中(o-´ω`-o)

水あたりしたらしい新人バーゲシー
どうやら峠は越えたようで少しずつ良くなってきて・・・るように見えます

ちょっと痛々しいけど今日の写真

1103 (2).JPG

目の間がこんな風になったのは初めてです
この状態で良くなってきたように見えるってコトは
このコは今までで一番ひどいかもしれないなー(。ノω<。)
パッと見、ピロピロっぽくも見えるんだけど
うーん・・・やっぱり何なのか分かんない(o-´ω`-o)

1103.JPG

隣のコはつやつやなのに新人くんはパサパサモヤモヤ
前は観パラ+塩浴したけど今回は塩浴だけです

ネグロ系って・・・難しいのねぇp(´⌒`。Q)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:48| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする