WanCory:わんコリ

2015年10月28日

名画公開&タティアさんのヒミツ(w´∀`w)

ひろ画伯です
今日もね、先日に引き続き絵を描いてみましたの(`゚∀ノ゚´*)
本日のお題は「ウル○ラマン」と「仮面○イダー」

前回のミ○キーやらドラ○もんやらと比較すると相当上手に描けた♪(o´▽`o)v
気分が良いので載せちゃうからね

「ウル○ラマン」

1028 (4).JPG

「仮面○イダー」

1028 (3).JPG

どっからどう見ても間違いないよねー(*ゝェ艸)

オードリーさんにおススメして頂いた
「記憶スケッチアカデミー」っちゅう本

1028.JPG

早速楽天ブックスでポチってみた
中を見ると・・・
ひろが画伯を名乗るのは100万年早い!
って怒られそうな感じです
人間の記憶ってコワイ・・・!!!Σ(ll||д゚ノ)
でも見てるとついつい笑っちゃうので
電車とかで読む場合は注意が必要d(o´∀`o)


アクアネタですが
タティアさんの不思議な体勢
土管の中で空中浮遊?(o・ω・o)

1028 (5).JPG

直立?(o・ω・o)

1028 (1).JPG

水草にくっ付いてるの?
吸い付き機能、付いてないよねぇ?

1028 (2).JPG

ヒ・ミ・ツ・・・だそうです
タティアさんはコリとは違う魅力がいっぱいで見てて面白い
赤虫タイム以外はあんまり動かないけど
たまにモゾモゾって動くだけで何故か可愛い!
夜行性だから夜中はけっこう動いてるみたいで
朝、どこにいるかな〜って見るのも楽しみです
コリ&タティアの同居水槽ってステキ〜(w´∀`w)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:51| Comment(5) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ブランチウッドと蒼くん(;-`∀-)

昨日ねー、
TVで「10秒で指定された絵を描く」っていうコーナーがあって
ひろも一緒に描いたんですよ、カバをね
そしたら思いのほかにスゴイ絵が描けた訳で
ダンナさんに見せたらこれ、カバなの?Σ(-`Д´-ノ)ノ
って、いやいや、バカ言っちゃいけないよ
どう見てもカバでしょヾ(・´ω`・ )

その流れでダンナさんがミ○キーとかドラ○もんとかキ○ィちゃんとか
世界的にも名立たるキャラクターを描いてと言うもんだから描いたんですよ


・・・・・・(*;゚;艸;゚;)


そりゃあもう、驚愕しか生まれないスゴイ絵が描けた訳で
お見せしたいのは山々なんだけど
炎上しちゃうといけないから画像UPは自粛しておきましょーかね
やっぱりひろは画伯だったと改めて証明しちゃいましたわ・・・(・`д´・;)
小学生の頃は先生に褒められてたんだけどなぁ、マジで
才能が無くなったのか、新たな才能が開花したのか(*´∀`)

まぁ、そんなことはどーでも良いんだけど
イトメ買いにかねだいに行った時に
90p水槽のこの黒髭まみれでどんよ〜りしてる流木を何とかしたくて

1026 (4).JPG

ブランチウッドを購入しました(σ`゚∀´)σ
購入してきたままの状態で水槽にドボンしたらもちろん沈む訳がなく

1026 (1).JPG

ま、アク抜きも兼ねてこのまま沈むのを待ちましょーかね(-∀-。)
それにしてもまだら模様でキモイな、このブランチウッド
新入り流木が気になるのか鯉ベタちゃんが周りをウロウロ

1026 (3).JPG

そーいえばこのコ、色が出て来たんだけど
何となくフツーのベタになりそうな予感・・・(〃-ω-ゞ
失礼して後ろ姿を

1026 (2).JPG

うん
やっぱりフツーのベタになりそうだなー
フツーのベタでもキレイだから良いんだけどね((・´∀`・))
あ、このコ、お名前まだ決めてないや
ブルーっぽいから蒼(あお)くんってどぉ??←そのままじゃん(;-`∀-)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 21:39| Comment(5) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

念願のつきみ堂ヾ(●´∀`*●)ノ

先週電車の運行が怪しくて行けなかったつきみ堂
今週こそ行こう!って思って電車の運行状況調べたら

なんとまたしても「遅延」の文字が・・・Σ(´Д`lll)!!

やっぱりねー、電車が順調に動いてないと行く気になれないのよね
そんなにひろをつきみ堂へ行かせたくないのか!!
一体誰の陰謀??
でもやっぱりつきみ堂に行きたい・・・。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・

ダンナさんは車で行って来れば?とか言うし
でも方向音痴でナビさえ読めないひろには到底無理

il||li(・´ω`・。)il||li

こーんな顔してたら
ダンナさんが車で連れて行ってくれることになりましたーヾ(●´∀`*●)ノ
念願のつきみ堂ですよ
つきみ堂に着いたらね、店内稀に見る混雑っぷり!
ひごさんのトコまで辿り着けない!!
お昼食べずに出て来たからお腹も空いたし
ひごさんにお断りして近くのCOCO'Sに一時避難

大好きなCOCO'Sのビーフハンバーグ食べて再度つきみ堂へ!(/*´∀`)o

まずは置かせていただく羊毛コリ、樹脂粘土コリを納品
在庫管理までしていただいてホントにありがとうございます〜(人≧з≦)

今日の目的はね
バーゲシー姉さんに刺激を与えてくれる男子をお迎えするコト!
ひごさん曰くブサイクな男子の方が女子に対してモーレツにアタックする!
・・・ような気がするとのコトなので

1024 (1).JPG

比較的ブサイクな男子をセレクトしていただきましたよ(oゝ艸・)

1024 (6).JPG

いやいや、比較的模様が汚いってだけで
全体的にはちゃんと可愛いから大丈夫だよ(-ω・,,о)

バーゲシーって水槽に入れてから2,3日経つと
何だか白くモヤーっとしてくるんですよね
じゃぶ男さんに頂いたコ達もなったし姉さんもモヤーっとなったし
観パラ入れたら治ったんだけどね
ひごさんに聞いてみたらネグロ系はなっちゃうらしい
水あたりみたいな感じって言ってました
カイくんが言ってた水あたりってアレのことだったのね!
そうなった時は塩浴させてるって言ってたから
今回もモヤっとなったら塩浴してみようー
一応やしゃぶしの実のお陰でブラックウォーターちっくになってるから
殺菌効果でモヤっとならないのが一番うれしいんだけどな(-∀-。)

1024 (3).JPG

頼むよ、新人くんd(・∀・○)

あとは前々から追加したいと思ってたマリタバジョスちゃん
2匹お迎えしました(*´艸`*)

1024 (2).JPG

なーんか可愛いんだよねー
合流したらあっと言う間に色が上がって
どのコか分かんなくなっちゃったけど

1024 (5).JPG

多分1匹はこのコかな
まだちょっぴりビックリお目目

1024 (4).JPG

後ろにいるコが先住のコです
大きさ変わらないから兄弟なのかなー?

つきみ堂を後にして次はかねだいへGo〜(/´>▽<)o
先週に続き、イトメをGet

2週連続イトメなんてね
もう誰でも良いから飼い主の期待に応えておくれー(≧人≦●)

1024 (7).JPG



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 21:40| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

北陸新幹線ヾ(*≧∀≦*)ノ

昨日から一泊で新潟に行ってきました
遊びじゃなくて仕事でね
行きは上越新幹線で帰りは北陸新幹線

うふふ〜♪ほーくりくしんかんせん♪♪

鉄子じゃないけど初めて乗れる〜ってなんだか嬉しいヾ(*゚∀゚*)ノ
新幹線乗る前にお昼ゴハン
へぎそばをいただきました

1022 (5).jpg

へぎそばって初めて食べたんだけど
口当たりがぷるつるるんって感じでコシが強くて
普段食べてるお蕎麦と全然違ったよー
つなぎにフノリを使ってるのでこんな感じの口当たりになるらしい
・・・なるほどねー(。・д´・。)

で、いざ上越妙高駅へ!

1022 (4).jpg

さすが酒処!
酒祭り♪
酒樽がいっぱい置いてありました
酒造メーカーさんごとに一升瓶もズラーっ

1022 (3).jpg

実は昨日の夜、日本酒飲んだらヒドイ目に遭いましてね
日に日に酒が飲めなくなってます
肝臓のキャパが落ちてるのを改めて実感・・・(。-´ェ`-)

そんなこんなで遂にキタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

「はくたか」

1022 (2).jpg

一枚しか写真撮れなかったのに・・・残念な写真(´・ω・`)
乗り心地も良くて気持ち良く東京まで帰ってきました
今日上越辺りは現地の方も寒いと言うくらい寒くて
さすがに東京で降りたら東京は暖かかった
今度は是非はやぶさに乗りたい・・・(´エ`人)

おサカナ達は飼い主不在中も平和に過ごしていたようで
姉さんも相変わらずお腹パンパン

1022 (1).JPG

今週もイトメ買いに行こうかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村

posted by ひろ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

Wおでぶinミニミニ土管(*≧▽≦)

あ!Σ(-`Д´-ノ)ノ

1019 (1).JPG

ウチのタティアさんの中でも1、2のおデブさんが
一緒にミニミニ土管にinしちゃってるよ(*≧ω≦)

1019 (2).JPG

他に空いてる土管あるのに
なんでまた、一緒に入るんだろうね
Wおでぶinミニミニ土管じゃキツイでしょぅ〜(*≧▽≦)
一緒に入るにしてもちゃんと相手を選ばなきゃ

1019.JPG

エ?
確実にアナタが1な気が・・・(-∀-`; )


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ひろ at 22:31| Comment(4) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする