WanCory:わんコリ

2015年05月31日

つきみ堂からのーコリばかプチツアー(pq´v`*)

今日は予定通りつきみ堂へ行って来ました
羊毛コリドラスと羊毛タティアを納品
実は急遽ちゃこさんとつきみ堂で待ち合わせ♪
つきみ堂へ行ったら音信不通だった師匠も来てくれてましたヾ(o´∀`o)ノ
待ち合わせした理由はね

0531.jpg

これこれ!
何だか分かるかな〜?

0531 (10).JPG

で、このボトルアクアリウム的なやつ(b≧∀)
詳細は後日書かせていただくとして
今日はコリばかプチツアーのお話です

つきみ堂のコリドラス
スービコがいっぱーいいたよ

0531 (8).jpg

お迎えしたいけどお小遣い制のひろにはちとキツイなぁ
これだけスービコいたら夢の水槽よね(´ε`*人)

SLNバーゲシー

0531 (7).jpg

・・・良いなぁ
・・・欲しいなぁ
こりゃ、お小遣い値上げ要求かな〜(´-ω-`)

毎回見せてくれるシミリス?バイオレット?の見事な整列

0531 (9).jpg

奥の黄色いのはインコじゃないよ
このコたちはいつも仲良しだね(o´∀`o)

いつ行っても欲しいコリがいっぱい!
カラシンも珍しいキレイなコがいっぱいいるんだよね
カラシン好きの方にもたまらないお店なんだろうなー(*´艸`*)

つきみ堂で気の済むまでお話してから
ちゃこさん号@ドライバー師匠でかねだい海老名店へ

0531 (6).jpg

駐車場ね、すごく混んでたーΣ(-`Д´-ノ)ノ
ひろは海老名店は初めてのような気が・・・
デュプリカレウスが¥1,000切るお値段で売ってたけどガマンしちゃった
師匠がテトラのキスゴムよりも長持ちする(けどテトラよりちょっとお高い)
エーハイムのキスゴムを買ってました

で、この後はガストでちょっと早い夜ゴハン食べてー
さすがに飲み会と違ってガッツリゴハン食べたので
スイーツの入る余裕無かった・・・(-∀-`; )

食後に向かった先はかねだい伊勢原店
伊勢原店は「Superかねだい」なんだよね
フツーのかねだいとスーパーかねだいの違いってなに?

ここでもやっぱり師匠はエーハのキスゴム!
そのうち関東圏のショップのキスゴム
全部買い占めるんじゃなかろうか・・・ヾ(=*ェ* =)ノ
あと、恐らくティクエと思われる個体を目敏く見つけてGet♪
ちゃこさんも可愛いコを掬ってもらってましたよ
ひろもちゃーんと可愛いコをGetしました

そんでこのまま、なんと自宅まで送って頂いてかいさーん!
重たい水風船チャポンチャポン言わせながら公共交通機関に
お世話になることもなく、楽チン帰宅です(>∀<人)♪♪

帰ってきて早速水合わせ開始〜
つきみ堂でお迎えしたコ

0531 (4).JPG

マリタパジョス ブリードっ子

0531 (5).JPG

そんな切ないお顔しないでー(*´・ω・`)

かねだいでお迎えしたコは

0531 (3).JPG

ビコロールのフリしたバーゲシー

0531 (2).JPG

あれ、こっちもそんなお顔して・・・ヾ(´・ε・`)ヨシヨシ

最近のコリばかツアーはつきみ堂行ってー、
そのまま飲み会突入〜♪なパターンが多かったけど
久々に他のショップも回ってツアー感満載♪
いつも通りとても楽しく過ごせました(*ゝω・)ノ
ちゃこさん、師匠、ありがとうございましたー(pq´v`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 22:02| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

つきみ堂行くかも〜(/*´∀`)o

また地震!
大丈夫でしたか?
最近あっちこっちで多いよね
怖いなぁ・・・

明日ね、つきみ堂へ納品に行こうかなと思ってます(/*´∀`)o
あまり作れてないんだけど

携帯クリーナーと

0530 (3).JPG

久々の羊毛コリドラスストラップ

0530 (1).JPG

あとは羊毛タティアさんストラップとぬいぐるみ

0530 (2).JPG

地震怖いし明日の気分次第だけど、今のところ行くつもり
可愛いコ、いるかな〜(ノ´∀`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

秘密基地の秘密の花園(≧∀≦人)

鯉ベタのゆづるくん、無事に秘密基地にお引越し
ヘンなナマズたちに囲まれる心配のない
自分だけのお城でご満悦のご様子です

0528 (3).JPG

ゴハンも毎日適量でお腹ポッコリも解消〜d(・∀・○)

0528 (2).JPG

でもやっぱり
一人ぼっちはちょっと淋しそうに見えちゃうなぁ

秘密基地に入れた石付水草に花が咲いた!ヾ(o´∀`o)ノ

0528 (1).JPG

これは何て言う水草かな?
バコパ?
ルドウィジア??
何種類か付いてるみたいなんだけど
水草オンチのひろには良くわかりません
いっぱい咲いてお花畑みたいにならないかな〜←ならない(-∀-`; )

この水草、水槽に入れてからまだ1週間経ってないのに
既に水面から飛び出しましたよ
他の水槽はミクロソやナナみたいな成長の遅い水草しかないので
成長の速さにビックリ!Σ(o゚д゚oノ)ノ
高さのない水槽は水草選びも難しいね


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 21:30| Comment(3) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

恥ずかしがり屋のバニラちゃん(o´艸`o)

いやぁ、今日の地震はちょっと驚いたね
関東地区のみなさん、大丈夫でしたか??

ビビリ屋さんなのか恥ずかしがり屋さんなのか
カメラの気配を感じるとパッと逃げちゃって
なかなか写真を撮らせてくれないバニラちゃん

0525 (1).JPG

今日は珍しく撮らせてくれました
2013年のつきみ堂お正月セールでお迎えしたから
もう2年半経つんだな〜

0525 (3).JPG

2匹お迎えしたんだけど1匹はお亡くなりになって
今、このコは一人っ子
またお仲間お迎えしてあげたいな(o´艸`o)

で、バニラちゃんを撮ったこの写真
ズーンと出てきたデビさんの背鰭

・・・・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ

0525 (2).JPG

ピロピロかっ?!
デビさんの背鰭確認したけどこんなの付いてなかったよ

0525.JPG

一種の心霊写真的な・・・?ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 21:03| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ゆづるくんの秘密基地(*´pq`*)

HCに行った時に20pキューブ水槽を見つけて思わず購入
なんでかって?(o・ω・o)?

ふふふ〜(〃´艸`〃)
なんででしょ?

早速セット

0524 (5).JPG

底砂は金魚水槽を底面フィルターで立ち上げた時の
マスターサンドが残ってたのでそれを使いました
フィルターは水槽とセットになってた外掛け使って〜
チャームでおまかせ石付き水草?と20p水槽用のライトをポチd(・∀・○)

0524 (6).JPG

どーでも良いけどこのLEDライト、小さくて可愛いよね

ソイルは最初濁るね〜
底面の時はすぐに濁り治まったんだけど外掛けは少し時間かかるかな?
水は他の水槽から種水もらったのですぐに出来上がる・・・と思うσ(o・ω・o)ぅん♪

水の濁りが取れたら

0524 (2).JPG

ゆづるくんがご入居です(*´艸`*)

あ、つきみ堂でお迎えした鯉ベタのお名前
ちゃこさんとカイくんに「りんご」ってお名前候補いただいて
ぱふさんからは「ゆづる」って候補頂いたんだけど
ぱふさんがコメに貼ってくれた羽生弓弦くんの衣装がホントにこのコにソックリで

0524 (3).JPG

mm20131028141956_186038445.jpg

ねっ?!
似てるでしょーーーっヾ(*>∀<)ノ彡
お迎えしたばっかりの時はまだ色もキレイに出てなくて
もっと黒っぽく見えたからこの写真よりも似てたんですよ
腹抱えて笑っちゃうくらいにソックリでひろのツボにはまったので
お名前はゆづるくんに決定しました
ちゃこさん、カイくん、ぱふさん、ありがとー(≧ε≦人)

今は90p水槽でみんなと仲良くやってるようだけど
突然ぬ〜んと現れるコリにビックリΣ(゚Д゚,,ノノしたり

0524 (1).JPG

ぷかぷか浮いてる赤虫独り占めだから食べ放題・・・
で、ゴハンの後のお腹ポッコリが気になるの(-`ε´-;)
前にいたベタさんもいつもお腹ポッコリで明らかにメタボ体型だったから
ゆづるくんの健康の為に一人暮らしして頂きます

0524 (4).JPG

まぁ、秘密基地みたいなもんかな?
そのうちお嫁さんもお迎えしてあげたくなっちゃうな〜(*´pq`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 20:53| Comment(4) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする