WanCory:わんコリ

2015年02月22日

45p水槽撤去ヾ(>∇<*)o

ご無沙汰になってしまいましたー
仕事やら私生活やらいろいろと忙しくて
PCいじるのもちょっと億劫になってしまって・・・
ちょっと落ち着いたのでこれからはまたボチボチ更新していきます

なんだか調子の悪かった45p水槽のエーハイム2213
カラカラと異音がし始めるとそのうち止まっちゃうんですよ
で、開けて掃除すると治るんだけど1,2週間でまたカラカラ・・・(-∀-`; )
余りにも面倒なので今日、思い切って45p水槽を撤去しちゃった
しばらくは90p、120p、金魚水槽の3本で行きます

45pの住魚はみんな揃って120pへお引越し
・・・120pにお引越しした理由は単純に45pのお隣だったから
水合わせもしないで掬ってはチャポン、掬ってはチャポン・・・

0222 (2).JPG

バーゲシー、確か3匹いたはずなんだけど2匹しかいなかった・・・(´д`ι)

0222 (4).JPG

ナイスニィはボルビに挟まって幸せそう〜(*´艸`*)

0222 (3).JPG

コルレアはちょっと心配だったんだけど
今のところ特に異常もなく元気そうです

0222 (5).JPG

ワイツマニーは元々120pから45pへお引越ししたので出戻り組ですね

水草も全部120pへドボン

0222 (1).JPG

手前のボルビ、ヒュディロティの細葉らしいんだけど
最初は120pでボロボロになって45pで奇跡の復活を遂げたコです
大丈夫かなぁ・・・ダメそうだったら90pにお引越しですね(・∀・。)

0222 (6).JPG

コンコロさん・・・(-д`-。)ゞ
事実だけど美人さんの同居人が増えたんだからガマンしてね


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:03| Comment(5) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ウニョウニョ・・・!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

なかなか大きくならないローライマユウナの写真を撮ったんだけど

0208.JPG

ユウナの右側のイミテーターのお髭にピントがピッタリ
なんだか・・・
このお髭が不気味な生き物みたいに見えるのは
ひろだけ・・・??((;゚Д゚)
今にもウニョウニョ動き出しそうで怖いよぅ!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 22:49| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

羊毛コリドラスエコたわしバージョンヾ(*≧∀≦)ノ゙

アクリルの羊毛フェルトでエコたわしが作れるってコトで
前から材料だけ買っておいたんだけど

0205 (5).JPG

やっと羊毛コリドラスエコたわしバージョンを作りましたーヾ(*≧∀≦)ノ゙

0205 (2).JPG

真っ白で味気ない
たわしだから模様無い方が良いかと思ったんだけど・・・(´-ω-`;)ゞ

0205 (3).JPG

やっぱり模様付けてみた
ふふ・・・アドルフォイ(´ε`*人)

お腹部分で水槽のガラス面とか擦る感じにしてます
なので邪魔そうな腹鰭は割愛
プラスチックアイもお髭ももちろん割愛

0205 (4).JPG

お腹を見せたくて写真撮ったんだけど
なんかお亡くなりになってるみたいだわw

アクリルは初めて使ったんだけど羊毛と比べてまとまりやすい感じですね
柔らかくて羊毛コリドラスよりぬいぐるみ感あるかな
カラフルな単色で模様無しっていうのも可愛いかもーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今度つきみ堂さんに持って行こうっと

0205 (1).JPG

ステちゃん・・・(´-ω-`;)ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ひろ at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

実はコッソリ・・・(*´艸`*)

seesaaって何故か機能が追加される度に
今まで通りのやり方だとUPできなくなるーっo(*≧д≦)o))
機械オンチのひろにはちょっとハードル高いよ(・´ω`・。)
お引越ししようかなぁ・・・

金魚水槽崩壊に懲りもせずに
アクアリウムバスで彩錦と翠錦をお迎えした訳ですが
実はその後・・・

桜錦もお迎えしちゃってました(*´艸`*)
ひのちゃんと

0201 (3).JPG

まるちゃん

0201 (2).JPG

2匹とも背中に丸い模様があって上から見ると
日の丸みたいだから2匹合わせて「ひのまる」(*´∀`)

0201 (1).JPG

ひのちゃんは左側はオレンジ部分が多いんだけど
まるちゃんは背中の丸い模様意外は真っ白です
コロコロまんまるのソックリさん
兄弟なのかな〜?

エアーチューブとかって時間が経つと白い何かが発生しません?
何なのか分かんないけど白い何か・・・
ひのちゃんはソレがお好みのようで
しょっちゅうエアーチューブをツンツンして食べてます

0201 (4).JPG

あの白いの、何なんだろ??(o・ω・o)?

彩錦と翠錦にも早くお名前付けてあげないとなぁ
これで金魚水槽は5匹・・・これ以上のお迎えはムリだね


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 17:53| Comment(3) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする