WanCory:わんコリ

2017年03月26日

ウチのタティアベビー(*´艸`*)

この間、またタティアさんが産卵してくれてたんだけど
全部無精卵でした・・・溶けてなくなっちゃった(´・ω・`)

多分ウチで産まれた1期生が産んだっぽい
ひろがおばあちゃんになる日も近いかも(o・m・o)

11月に産まれたコたちをアクバスに連れて行ったんだけど
3センチくらいになってるかな〜

孵化したばっかりの時・・・これはこれで宇宙人みたいでかわいいのよね(*´艸`*)

0326 (1).jpg

シラスに格上げされたトコ

0326 (5).jpg

で、今

0326 (8).JPG

いつもみんなで土管にぎゅうぎゅうに入ってるから何匹いるのかは不明
ちなみにその次に産まれたコたちも7匹くらい一緒に入ってます
何匹いるか分からないくらいいっぱい同居してるから
夜のアカムシタイムは壮観!!(゚∀゚屮)屮

産んでくれたママタティアさんはなんだかゲッソリ(゚∀゚;)

0326 (6).JPG

で、その次のコたちは5匹

0326 (9).JPG

その次は20〜30くらいいるのかなぁ?

0326 (10).JPG

シラスになったトコです

ママタティアさんのレベルでかなり生存率が変わる気がしてるんだけど
どーなんだろ?
飼い主のレベルの問題かもしれないけど(´ー`A;)
11月産まれのコたちはそろそろつきみ堂さんに連れて行こうかと思ってます

そーいえば、アクバスの前に福井に出張
東尋坊に連れて行ってもらったよ

0326 (3).jpg

0326 (4).jpg

なんか・・・思ってたのと違った(´-ω-`;)ゞ
もっとこうね、2時間ドラマ的な荒波ザッバーンって感じを想像してたのでw
でも綺麗だったよ〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 17:37| Comment(6) | タティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

超〜久々更新&本日はアクアリウムバスでしたd(´・ω-*)

2016年は1年間ありがとうございました(w>ω<w)


えぇっ!!いまさら?!(*≡◇≡)
そーなんですよ、いまさらなんですよ。
でもちゃんとご挨拶しないとねー

この年は初めてコリドラスとタティアが産卵してくれて
ひろにとって特別な年になりました(*´艸`*)

で、2017年になりました
今年もよろしくお願いします♪(*゚Д゚人)

そんで、皆様大変ご無沙汰してしまいました
ひろは元気に生きてますよ
おサカナさん達もお変わりなく元気です
しいて言えば90センチ水槽がちょっと調子悪いかな〜ってトコかしら

ブルーレオパードタティアさんは定期的に産卵してくれてます
ホルスタインタティアさんにも産卵してもらいたいんだけど
気配はないですね〜σ(o・´ェ`・o)
ホルスタインタティアさんの♂をお迎えしたい!

コリはステルバイだけだけど、また他のコリも産卵してくれないかな〜
でも最近ステルバイ、孵化して全滅を繰り返してます
飼い主、気合いれないとダメですな・・・(-`ε´-;)

本日3月19日
浅草で開催されたアクアリウムバスに参戦してきましたヾ(´∀`○)ノ
前回11月開催の時は体調不良で参加できなかったので
すごく久しぶりのアクアリウムバスです

0319-2.jpg

コリばかブース完成

0319-1.jpg

カイくんも来てくれました
今回は師匠が体調不良でお休みです
今回から1ブースに3人って制限を付けられてしまったようですねー
別に何人いても変わらないような気がするんだけど・・・??(-ω´-。)ゞ

0319.jpg

今回初めて生体っちゅうやつを連れて行きました!
ステルバイとセプテントリオナリスとブルーレオパードタティア
タティアさんは前回11月のアクバスの日に産卵されたコたちです
後はおなじみの羊毛コリやら樹脂粘土コリ

お買い上げくださった方々、ありがとうございました!
次回も生体連れて行けるとと良いな〜(≧ω≦)

今回は更に熱帯魚感が減ってたような・・・
おサカナのショップさんが減ったんでしょーか??

でも久々にコリばかメンバーにお会いして
たくさんの方々にコリばかブースに来ていただいて
久しぶりのアクアな1日を楽しく過ごすことができましたヽ(´・∀・`)ノ

次回のアクバスは8月
・・・暑いからコリばかはお休みかな?
その次の11月のアクバスを目指して稚魚いっぱい育てたいですね〜

0319-3.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

う・・・産んだーーーっΣ(o゚д゚oノ)ノ

11/27 アクアリウムバスの日にね
夕方水槽見たら

1204 (2).JPG

きゃぁーーーーーっ!!!!!!!!!!!Σ(o゚д゚oノ)ノ

た、タティアが変なイクラに囲まれてる

いやいや、これって見たことあるぞ
タティアのタマゴだよ
レオパードタティアさんが産卵してくれたーヾ(*゚∀゚*)ノ
前回はタマゴ8コしか採れなかったけど今回はいっぱーい!

すぐに採卵してサテライトに隔離したよ

1日あたりから孵化し始めて今日の動画



なんかタティアベビーって宇宙人みたいだよね(*´艸`*)
孵化したての時は全然動かずにしっぽゆらゆらさせてるだけなんだけど
よく動くようになりました

前回は運が良かったのか、無事に育てることが出来たけど
今回も育てられるかな〜σ(@´Θ`@)

がんばろーっo(-ε´・+)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 09:57| Comment(7) | タティア繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際結婚(´ε`*人)

ご無沙汰してます

相変わらずブログ放置状態だけど
アクバス風邪で欠席しちゃったけど
ひろは元気ですよ(゚∀゚*)ノ

アクアの方も特に問題もなく

あ!
この間、デュプリカレウスが産卵したの

1204 (1).JPG

タマゴ持ってるでしょー(´ε`*人)
でもね、このコ・・・
ひろが唯一のオスだと思ってたイケコリデュプリ

・・・ごめん、メスだったのね・゚・(人□≦`*)
デュプリ4匹、全部メスってことが判明したよ
ちなみにお相手はデビッドサンジー

ウチでもついに国際結婚
でも残念ながらタマゴは全部無精卵でした
また次に期待します(o・ω・o)ノ゙



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 09:39| Comment(3) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

元気ですv(。-_-。)v

しばらく放置しちゃったけどひろは元気ですよーv(。-_-。)v
ありがたいことに最近お仕事が非常に充実してまして

ってか、出張が多くてね
なかなかお時間が取れなくて
今週も月曜日から今日までお泊りで出張でした
帰ってきたらタティア水槽にこんなモノが・・・Σ(=∀=ノノ

1116 (1).JPG

ミニキャットがカビてるし(-∀-`; )
しかもいっぱいあるし・・・(´-ω-`;)
稚魚のブライン給仕はダンナさんにお願いしてったんだけど
サテライト以外の水槽にはキャットをあげてくれたみたいで
タティア水槽にも入れたみたいです
前にも同じことあって
タティアは食べないからあげなくて良いよって言ったんだけどね
まぁ、良かれと思ってやってくれたことだから仕方ない
帰ってきて、まずこのカビキャット除去です

ステルバイ稚魚も元気ヾ(*≧∀≦)ノ゙

1116 (2).JPG

このコたちは5期生
1期生は30センチキューブデビューしました

1116 (3).JPG

30センチキューブ、説明するまでもなく過密です(*´・ω・`)

お仕事充実してるのはありがたいんだけど
アクアリウムバスに連れてく羊毛コリとか何も作れてない

そろそろ本格的にヤバい・・・(・´ω`・。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ひろ at 21:03| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする